十字架に磔の刑なり-12.19トレード日誌

今日のトレード



デイトレ時代のノートを引っ張り出してきました。
ほぼ全てのページにチャートを貼り付け(磔)たらこんな事になるよ~と紹介するため。

このノートについての記事はこちら↓

中華屋アルバイトのけいくんが年収1億円を稼ぐ1日1分投資:山下 勁

2018.12.17

黄色い方はデイトレ時代に使っていたものです。

こんなブタのノートですけど、開いた状態だとパタッとなります。

 

このノート、その時に思ったことも書いているのですが、
「何故そこで買ったのか?」
「自虐トレードの極致」
とうのが結構ありますね~。

それにトレードしてた銘柄がすごい。

中村超硬とかオハラとか。
今では考えられない銘柄触ってた。

 

おまけにチャートをオシレーターやラインだらけにしてしまってて笑った。
これ、どこに移動平均線があるのかわかりますか?(笑)

こういう変遷を経て、今のに落ち着いたんですけどね。
それでも移動平均線しか使わない相場式よりはずっと多いですけども。

ノートにチャートを貼り付け(磔)た話はこれで終わり。

次は市場に磔られたカモの話です(>_<)

 

 

それでは今日のトレードの復習です。

エントリーした株

磔の刑にあって他を見る余裕無しでした。

様子見の株

三菱電機(6503)

十字(架)、磔の刑にあっております。
なんだ!このローソク足は。
判断出来ないじゃないか(怒)

あ、そういえば分からない時は切るって言われてたような。。。
切るべきだったか。。。。

様子見にしたのは移動平均線が一応全部下向きだったので耐えてみました。
ローソク足的には買いたい人、売りたい人が拮抗してるんでしょうか。
もう、微妙だわ。
ほんとに神頼みになってしまった。
もうすぐクリスマスだし神様どうか利益確定させてください。
アーメン。

その後が気になった株

松井証券(8628)

12/12に「ものわかれ」発生か?とエントリーしたけれど、翌日の陰線に不安を感じ同値撤退。
それは良かったんだけど、その後下がっているのを確認したならどうしてそこでエントリー出来ないかな。
そう思って毎日見てます。
そういうの多いです。これも勉強が足りないからかな。

今日の日経・ドル円・NYダウ

19日の東京株式市場で日経平均株価は続落。
心理的節目の2万1000円を割り込み、3月26日以来およそ9カ月ぶりの安値を付けた。
世界景気の減速に対する警戒感がくすぶる中、米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果公表を控えて買い持ち高を手じまう売りが優勢だった。

この日、新規上場したソフトバンク(SB)は公開価格(1500円)を37円(2.5%)下回る1463円で初値を付けた。資金吸収額は国内で過去最大となる案件とあって市場の注目度は高く、公開価格割れが投資家心理を冷やした。個人投資家による損失覚悟の売りも出たとみられ、SBの終値は初値を12%下回る1282円で安値引けした。

日経平均は小幅に上昇する場面もあった。下値では年金基金など国内機関投資家が株式の組み入れ比率を維持する目的の買いを入れて相場を下支えしているとの観測もあり、相場の底堅さを意識した一部の投資家の追随買いも誘った。

日本経済新聞-東証大引け 続落、9カ月ぶり安値 ソフトバンクは初値大きく下回る 2018/12/19 15:37

今日のリーディング数

4枚
合計324枚

カモ

今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!