決戦は明日だった-11.06トレード日誌

今日のトレード



件のオリンパス(7733)。15時に決算発表があったので、今日の株価には影響が出なかった。
内容はこんな感じで記事になってました。

オリンパスが6日発表した2019年4~9月期の連結決算(国際会計基準)は、最終損益が360億円の黒字(前年同期は54億円の赤字)だった。過去の不正会計に関する損害賠償請求訴訟の和解金など前年同期に計上した費用がなくなったことが寄与した。

売上高は2%増の3891億円だった。主力の内視鏡事業が中国で好調に推移した。営業利益は17倍の509億円と4~9月期としての過去最高を更新した。

20年3月期通期の業績見通しは従来の予想を据え置いた。連結純利益は前期比7.7倍の630億円、売上高は1%増の8000億円を見込む。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

日本経済新聞 オリンパスの4~9月期、360億円の最終黒字 和解金計上の反動 2019年11月6日 15:32

良さげに見えるが、株価が上がるかどうかわからないのが恐ろしいところ。
「折り込み済み」とかいうやつです。

結局明日に持ち越しです。

が、やっとクリニックから11,000円の診断書が届きました。(しつこく値段表記(^^;))
ということで明日は法務局へ「登記されていないことの証明申請書」を取得しにいきます。
他の用事もあって予定は変えられないんだけど、タイミング悪いなぁ~。
14時には家に居ないのでスマホで様子見か、9:00から出掛ける前にやるか。

どう動くのかな。。。

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!