買わなきゃ上がる、買ったら下がる-11.28トレード日誌

今日のトレード



これ「株あるある」ですよね?

株あるある
買わなきゃ上がる、買ったら下がる

なんなんでしょうね~~~~。
デイトレのメンタル本を読んでいた時に、「恐怖を感じる所でエントリー出来るようにならねばならない」的なことが書いてありました。
これかなぁ~。

怖いな、下がったらイヤだな、もう1日様子みようかな。

ここでエントリー出来る人がメンタルが強い人なのでしょう。

私は元来の性質チキン故、まだここを克服できません。
石橋を叩いて渡る、叩きすぎてぶっ壊れる的な性質。
怖い所には近寄れないです。

 

 

今勉強している相場先生の講義では、こんな事が言われてたかな?
(裏覚えで、すみません)

沢山のチャートをリーディングすることが大切。
「ここはこうなることが多いんだ」と自信を持って思えるようになれば、メンタルは強くなる。

頭に回路を作る

今だ恐怖でエントリー出来ない事が多いので、やっぱり練習が全然足りないんでしょう。
頑張らねばなりません。

 

 

こんな事を書いたのも昨日最後までエントリーを悩んだ株が大幅に上がっていたからです(T_T)

やっとヘッジが手放せたよ、損切りだけど-11.27トレード日誌

今日見ると「もう遅いかな?」と思ってエントリー出来ない。
あ~あ、次に期待しよっと。

 

 

あ、勉強と言えば!!
12月販売の相場師朗先生の新刊予約が始まっていました。

予約しよっかな~。

 

それでは今日のトレードの復習です。
手仕舞いした株、新規エントリーした株はありません。



 

様子見の株

楽天(4755)

うわぁー、心配。
指値で950円で手仕舞いすべきだったかぁ。。
これだから、ジャンピングキャッチした株は手に負えん。
反省。

 

マツダ(7261)

すこーし、すこーし、20日移動平均線が上向きになっていることに賭ける!!
目の錯覚みたいに少しだけど・・・。

日野自動車(7205)

60日移動平均線に当たったら手仕舞おうかな。
当たるかな。
そこまで行くかな。

めぶきフィナンシャルG(7167)

昨日存在を忘れていた株。
なんたることかっ(-_-)
今日下がってるし。
これも20日移動平均線がほんのほんの少し上向きだと思う。
賭ける!

その後が気になった株

住友電工(5802)

これですわぁ~。
BOX抜けで陽線で下半身だった。
買っときゃ良かったよ(タラレバ)

今日の日経・ドル円・NYダウ

日経平均株価は4日続伸。
2万2000円台回復は12日以来、約半月ぶり。
米中首脳会談が12月1日に開催される見通しになり、米中の貿易交渉を巡るなんらかの合意が生まれるとの期待から海外投資家が株価指数先物に買いを入れた。
日本経済新聞 国内株概況 より抜粋

今日のリーディング数

4枚
合計285枚

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!