ジャンピングキャッチでエントリーした株の末路-11.29トレード日誌

今日のトレード



ジャンピングキャッチでのエントリー。
もう二度と致しません。
多分・・・。
きっと・・・。

って、デイトレでもよく言ってたなぁ~。
デイトレの場合は分刻みですけど、スイングでも一緒のことしてしまった。
スクっ、スクッ、スクッと育っていくローソク足。

もう遅いよね?
え、まだ伸びるの?
やっぱもう遅いよね?
えぇー、まだ行くの!!

ジャンピィンーーーグ、キャッーーーチ。

焦りと悔しさと色々な気持ちが混ざり合ってやってしまう手法。
それはジャンピングキャッチ。

今日はジャンピングキャッチ株とやっとおさらば致しました(-_-)
初心者がヘッジなぞ入れてみて損切り。
ヨシ!今度こそ買値超えるかと我慢して損切り。
散々な目にあったわ。

 

ブログからコメント欄が消えました。
いつから消えたてたのか?確か最初は有ったのに。
ワードプレスの設定は間違ってないと思う。
だって最初は有ったし、ディスカッションの設定は触ってない。
素人ではこういうとき全くもってどうしたらいいいかわからないです(T_T)
なんとかして直したいのですが長期戦になりそうです。
もしコメント頂けるような事がございましたら、twitterか過去ブログのコメント欄に頂けると幸いです。

 

それでは今日のトレードの復習です。

手仕舞った株

楽天(4755)

★-2897円

何もかもがまずいトレードをしてしまった。
こちらの記事で900円-950円のBOXを疑っていたのに、上がって欲しいという欲に負けました。

やっとヘッジが手放せたよ、損切りだけど-11.27トレード日誌

2018.11.27

一度ヘッジを切って損切りしているので、ちょっとは取り返したいという思い。
もうこれからは上がるだろうという願望に対する決めつけ。

全然冷静にトレード出来ていませんでした。
ジャンピングキャッチしたことから始まり、すべてが反省のトレードでした。
繰り返さないようにしないと・・・。

めぶきフィナンシャルG(7167)

☆+546円

355円位までは上がってくれるたらいいな。
20日線がまだ横ばいで60日線は下げているので長く持たない予定。

やっとヘッジで右往左往する事から抜けられたのか?-11.26トレード日誌

2018.11.26

って、書いてるじゃん、私ぃ~~~。
そう思っているなら、指値いれたら良かったんじゃないかな?
相場式では指値は使わないんですが、楽天しかり、めぶきしかり、指値だと予定通りで手仕舞い出来たなぁ。
でも今回の場合は有効だけど、その後びぃよ~~~ンと陽線でも出てたら後から激しく後悔することになる。
うぅ、難しい。。。。
これデイトレでも悩んでたな。

・3日線と5日線は上向きですが20日線が横ばい。
・2日連続陰線。
・上値が固い。
・上昇7日目かな?

以上の理由で手仕舞いしました。

日野自動車(7205)

☆+5487円

これも妙な所で素人ヘッジなぞいれて、損切りを重ねました。
なんとか上昇してくれたけど、なかなか大変な目にあったわ~。

もう1日持つか悩んだのですが、
・1150円という節目
・60日移動平均線に当たったのが初めてなので一旦下げるかもしれない
・上昇6日目
・ボリンジャーバンド飛び出し(バンドウォークかとも思うけど)

以上の理由で手仕舞いしました。

エントリーした株

今日はありません。
月末で金曜日なのでポジションは増やしたく無かったので。

様子見の株

マツダ(7261)

利確したい病で悶々と致しました。
でもまだ手仕舞いの理由が無かったので我慢。
緑の20日線が横ばいなので、1245円-1250円が目標。
明日で7日目だし指値入れてみるかな。

その後が気になった株

ありすぎて、今日は割愛させて頂きます。

今日の日経・ドル円・NYダウ

29日の東京株式市場で日経平均株価は5日続伸。
米連邦準備理事会(FRB)の利上げ打ち止めが想定よりも早まるとの思惑で、前日の米株式相場が大幅に上昇し投資家心理が強気に傾いた。円高・ドル安の進行が利益確定売りを促し、日経平均は大引けにかけて伸び悩んだ。
米金利の先高観が後退し株式の相対的な割高感が和らぐとの見方から、PER(株価収益率)が高い成長株に資金が向かった。

日本経済新聞「国内株概況」より抜粋

今日のリーディング数

4枚
合計289枚

カモ

今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!