粘っても駄目、粘らなくても駄目、難しいよ-11.21トレード日誌

今日のトレード



少し前に旧ブログで書いた記事なんですが、それが揺れてます。
もう、頭にきた!!

利益確定のルール「4/8/ピンクイ/飛び出し」の使い分けが出来ない。
その時その時の局面にあわせて使い分けしないとイケないのに我慢して我慢して損切り。
今日も1件やってしまいました。
ただこれもポジポジ病発症時に買ってしまった株なので仕方無いかな…。

久しぶりに「草枕」ならぬ「株枕」を思い出しました。
去年の12月に書いたんですね~。
ってか成長してないぞ、私。

智に働けば角が立つ。
情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。
兎角に人の世は住みにくい。
(夏目漱石『草枕』より)

躊躇をすれば腹が立つ。
恐怖(チキン)に棹させば後悔する。
意地を見せたら損切りだ。
兎角に株の世は住みにくい。
(カモ)

それでは、今日のトレード復習です。



手仕舞った株

九州電力(9508)

★-1013円

多分、手仕舞いのポイントは間違っていないと思う。
相場先生の言葉で言うなら「逆下半身」だし、上ひげ陰線だし、上昇7日目だし。
反省すべき点は、買った位置が悪いことです。
どうして「飛び出し」てる所で買うかな。
利確すべき所で買ってどうする(-_-)

東ソー(4042)

☆+3287円

買いが1日遅い。
20日線が上昇していないので躊躇した。
1600円の節目を陽線で抜いたので、もう少し待とうかと思ったが、上昇7日目で60日線に当たったので利確。
最近粘った挙げ句損切りになっているので、持っていることが怖かった。
こういうのに限って明日飛び抜けていったりするんだよなぁ~。
見るのが楽しみだわ(^^;)

様子見の株

楽天(4755)

わからないので何もしませんでした。
うん、今見ても私にはわかりません。
強そうにも見えるけれど、昨日の始値よりは下で終わってるし。

今日の日経平均・ドル円・NYダウ平均

陽線・陰線は違えどもNYダウ平均と同じ形で動いているんだなぁ。

今日のリーディング数とトータル数

1枚
合計273枚

う、最近進んでないぞ。。。

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!