間違えた!取消したかったのに成行で約定してしまった-12.06トレード日誌

今日のトレード



あぁぁぁ、間違えたぁぁぁ。

相場式の「逆下半身」だしと思って引け成りで14時過ぎに注文を入れました。
5分前に再度見ると、どうも下げ止まっている感じ。
これは取り消すかと思ったのに、何を間違えたか「成行」(引け成りじゃない)をポンっ。

「お客様、約定いたしました♪」

えぇーー、お願いしてないしぃぃぃ。
がっくし。。。折角昨日のセイコーエプソンが下げてくれたのに、また新たな悩みの種を抱えた。
苦悩が続く。誰が悪い。私が悪い。胃が痛い。

それでは今日のトレードの復習です。

エントリーした株

GMOインターネット(9449)

これが間違えてエントリーしてしまった銘柄。
最初見た時は1430円を割ってたので注文入れたんですが、引け間際に見直すとやっぱり1430円で下げ止まっている。
この節目は固そうだと思ったのでキャンセルしようとしたら、間違えてなぜか即成行で約定。

今日悩みの種を2つ切ったのに、また新たな悩みを自ら抱え込んでしまった。
もうイヤ。

エントリーを最初に考えた理由

・相場式の「逆下半身」(前日は陽線で買えなかった)
・1470円の節目を割ってきた
・ものわかれ
・300日線を除く移動平均線が全て下向き

心配な理由

・1430円の節目が固そう
・下落4日目
・週足が300週線にあたっていて跳ね返るかもしれない

様子見の株

三菱ケミカルホールディングス(4188)

・相場式で言うところのPPP(全ての移動平均線が下向き)
・バンドウォーク(エクスパンション)になっている

860円-850円を目標にしたいと思います。チキンに出来るか?

手仕舞った株

田辺三菱製薬(4508)

★-913円

あれ?なんか以前に1620円割るまで持ち続けるとか言ってませんでした?
うん、私の中でそう決めてた。
でもねやっぱ駄目ぇ。チキンにそんなこと出来ない!!!
今日あらためて分かりましたが、下がっていく株価を見ながら持ち続けることが出来ないです。
横ばいとか移動平均線が上向いているとかなら、ともかく、こんな形になってしまったら無理です。

買い下がりとか、売り上がりとか、性格上無理な気がしてきた・・・。
イヤイヤ、今はとにかくヘッジとか入れずにショットガン投資法を極めるのだ!!

カモ
極めた後考えればいい! それは・・・いつ???
今日の学び
ショットガン投資法の講座で教えられたことです。
同じ人とは長く付き合わない。ボロがでるから。(欲張らず、一つの銘柄とは短いお付き合いでいきましょうねということです)

セイコーエプソン(6724)

☆+3155円

こちらも同じくPPPなのですが、エントリーした位置が悪い(1日遅い)ので、早めに手仕舞いしました。
長めの下ひげも気になりましたし。

もう1日早くエントリーしていたら様子見したかなぁ。
やっぱり早めに入らないと、ちょっとあがっただけで損失になるからと思うと持ち続けることが出来ません。
後になっていつも思うのに、いざエントリーしようとすると怖くて入れない。

やっぱりチキンだわぁ。。。

 

その後が気になった株

野村證券(8604)

決算が悪くて情報に踊らされ右往左往した銘柄です。
買ったら下がる、売ったら上がると繰り返し、悔しいので見るのをやめた。
今日見てみたら、やっぱり下げてるし。
やっぱり見続けないといけないですね。
でも何度もやられていると、またやられるかもと思って躊躇してエントリー出来ない可能性は多いにあります。難しいところです。

今日の日経・ドル円・NYダウ

6日の東京株式市場で日経平均株価は3日続落。10月30日以来およそ1カ月ぶりの安値を付けた。
ファーウェイの幹部が逮捕されたとの報道をきっかけに、米中の貿易摩擦問題への警戒が再燃。
中国景気の先行き不透明感もあって、電子部品や中国関連など幅広い銘柄に売りが出た。

中国のハイテク産業への悪影響が懸念され、TDKなどスマホ関連や東エレクなど半導体関連株に売りが出た。
貿易摩擦の再燃で中国景気の先行き不透明感も改めて意識され、コマツなど中国関連株の下げも目立った。

アジア各国・地域の株価指数が軒並み下落したほか、シカゴ市場の時間外取引で米株価指数先物が下げたことも投資家心理を冷やした。
長短金利の逆転を受けて米景気先行きへの警戒が広がっている。

日本経済新聞 国内株概況-2018/12/6 15:27-

日経は21500円で踏ん張っているけれど、もう順調に上がることはないのかな。

今日のリーディング数

2枚
合計301枚

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!