やっとヘッジが手放せたよ、損切りだけど-11.27トレード日誌

今日のトレード



はぁ~~~~~~~~。
やっと念願のヘッジを切りました。

往生際悪く最後まで考えて、結局このまま上がってくれることを信じて「エイやぁ===」です。
どうしたらいいのかわからないものを持ち続けるのは精神衛生上良くないですね(^^;)

上手にやればヘッジ分も利益になり、思った方向に動いたものも利益になるんだろうな。
私の場合、上に行っても下に行っても損失が一緒に動いてくるという(T_T)
100株しか買わないのだからそうなるのも当たり前っちゃ、当たり前ですね。
私がやっているのは「建玉の操作」じゃなくて、ただの「損切りの先延ばし」です。

改めて、もっと勉強せねばと思いました。

それでは今日のトレードの復習です。

手仕舞った株

楽天(4755)

★-2605円

BOX圏になってたらもう一回下がってくるかも?
という考えも無きにしもあらずでしたが、もう耐えきれず損切り。
そもそもジャンピングキャッチで買ったのが悪い。
どっちに転んでも仕方無いですが、更なる上昇希望します。

エントリーした株

今日は買ってません。
最後まで悩んだ株は、住友電工(5802)。
これ以上増やしてはいけない。
明日どうなってるかな、勉強勉強。

様子見の株

日野自動車(7205)

たくさん損切りさせられたので、粘ってしまったか?
まだ完全な上昇局面じゃないのなら、上昇4日目のコマで手仕舞うべきだったかも。
明日が怖い。

マツダ(7261)

心配材料だった1200円を超えてくれてありがとう。
今日は様子見でした。

今日の日経・ドル円・NYダウ

前日の米株式市場でダウ工業株30種平均が大幅に上昇し、日本株にも海外投資家の心理改善を映した買いが先行。
米ハイテク株の上昇などをきっかけに、軟調だった海運など景気敏感株の一角に見直し買いが入った。
半面、相対的に堅調だった小売株などは利益確定売りに押された。

朝方、トランプ米大統領が「中国との貿易交渉で合意できなければ、中国からの輸入品全てに追加関税を課す意向を示した」と伝わり、米中の貿易摩擦が再び激化するとの警戒感が相場全体の上値を抑えた。
-日経新聞より抜粋-

今日のリーディング数

4枚
合計281枚

カモ

今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!