高すぎるよ診断書-10.29トレード日誌

今日のトレード



待ちに待った「後見人申立て」の必要書類の1種、「本人確認シート」が届きました!
長かったです(–;)

 

ほとんどがチェックボックスになっております。

★本人が家族等を認識できているかについて
■ 認識できていない(←にチェックをいれる)

こういう質問事項が10個ほどあります。

どうしてこんなに簡単なモノに1ヶ月半もかかったのかは不明です。。。
記入だけなら3分あればOKの代物。

 

謎です(゚Д゚≡゚Д゚)?

 


 

さて、次はクリニックへ「診断書記入」のお願いです。
こちらは電話にてすんなりでした。
もういたって普通の対応で「ほっ」と致しました。
今日返信用のレターパックを付けて、郵便で送ってきました。
いつ返却されてくるかな?

ただ、ただ、ちょっと驚いたのが診断書の値段。
これまで入院とか手術とかで保険会社へ提出するため「診断書」を書いてもらっていますが、値段は2,500円~5,000円まででした。今回もそんなものかなと聞いてみると、

「11,000円になります」

げぇぇぇ!!!高いっ。
ぼったくりやぁ~~と内心思ったワケでして。

相場を調べてみると、古いけどこんな記事がありました。

保険の請求などに必要な医師の診断書の料金は、病院によって1000円から1万円余りとおよそ10倍の格差があるという調査結果がまとまりました。

診断書の料金、格差は10倍(NHK生活情報ブログより)

どうやら、強気の値段設定のクリニックだったようです。
なんか踏んだり蹴ったりな気分。

 


 

さて、トレードのほうです。
昔から思っていましたが、私は「モミモミ愛好家」だと。
多分エントリーの場所が悪いとは思うんですけど、なんだかこうスパーンと気持ちいいことってほぼ無いんですよね( ´∵`)

 

 

それでは今日のトレードの復習です。

様子見の株

いちご(2337)

オリンパス(7733)

あぁ~またモミモミに突入するのか。
モミモミを手放して、モミモミを仕入れる。
(ちなみに検証中の手法ではエントリーする所では無い・・・)
ついつい感情トレードしてしまった結果です。

今日の日経・ドル円・NYダウ

29日の東京株式市場で日経平均株価は7日続伸し、大引けは前日比106円86銭(0.47%)高の2万2974円13銭だった。7日連続で年初来高値を更新した。米中貿易交渉の進展期待や英国の欧州連合(EU)離脱期限の延長合意を受けて買い安心感が強まり、朝方から高い水準で推移した。取引時間中として2018年10月11日以来、約1年ぶりに2万3000円台に乗せる場面もあった。

米株式市場でS&P500種株価指数は過去最高値を更新した。米中貿易交渉の進展を示唆するトランプ米大統領の発言が伝わり、投資家のリスク許容度が一段と高まった。外国為替市場で円相場は1ドル=109円近辺まで円安・ドル高が進行。東京市場では輸出企業の業績悪化懸念が後退したと受け止められ、自動車株などが買われた。米長期金利の上昇を受け利ざや改善期待が広がった銀行株などバリュー(割安)株も堅調だった。

後場は上値の重さも目立った。朝方に節目の2万3000円を上回ったことで、目標達成感や過熱感が意識され、目先の利益を確定する目的の売りが出た。

JPX日経インデックス400は反発。終値は前日比126.94ポイント(0.86%)高の1万4874.20だった。東証株価指数(TOPIX)は反発し、14.25ポイント(0.86%)高の1662.68で終えた。業種別では非鉄金属や精密機器なども上昇。空運業や電気・ガス業などが下落した。

日本経済新聞 東証大引け 7日連続で年初来高値、米中進展期待で一時2万3000円台 2019/10/29 15:20

検証数

今日は無し

各銘柄の復習はマネックス証券の「トレードステーション」、
各指標は楽天証券「MarketSpeed2」から引用しています。

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!