10ヶ月ぶりなのに損切りから始まる株Life-10.03トレード日誌

今日のトレード



ほほほ、これだもんね~。
久しぶりでも再開ありがとうラック(←何それ?)
ビギナーズラックも無いんだね。(←ビギナーズじゃないし(^^;))

いきなりの損切りから始まったトレードでした。
いや本当に成長してないね~。
勉強放置してたのだから当たり前だけど、悲しいわ。

なんか泣ける~~。
地合いが悪かった、タイミングが悪かった等々あるかもしれませんけどね。
はぁ~~~~~。。

しっかり復習していきます。
今日からチャートを週足・月足も見られるように変更しました。
そのほうがどんな動きをしていたかが後からわかりやすいので。
チャートは楽天証券さんのMarketSpeed2を使用しております。

それでは今日のトレードの復習です。

エントリーした株

ケーズホールディングス(8282)

今日はしつこくザラ場を見てしまいました。
損切りが悔しくて、なんかで取り返したいという負の連鎖が発生。
あまり深く考えずエントリー。
これもどうなるかなぁ~。

エントリーの理由

・もみ合いを下抜けした
・上値が切り下がってきていた
・20日線を陰線で割った
1回目の20日線なので反発が怖い
なのにエントリーしてしまった(>_<)

エントリーした後、後悔したんだけど、後の祭りですね~。
あぁ、バカだ。

手仕舞った株

松井証券(8628)

★-2500円

昨日の宣言通り、寄りで手仕舞いしました。
これは昨日切っておくべきだったなぁ。
実は最近ザラ場は見て無くて。
昨日もそうでした。

明日からは14:30からザラ場を見ようと思います。

東海カーボン(5301)

★-2,515円

これは決めていたラインをいきなり割ってきましたので、すぐ損切りました。
いやはや、そんな速攻で割らなくてもね。
モミモミも嫌だけど、これはこれで、はぁ~~~~~~~~。

えらい下げ幅の日に当たったなぁ~。運悪い~。

今日の日経・ドル円・NYダウ

3日の東京株式市場で日経平均株価は大幅続落し、前日比436円87銭(2.01%)安の2万1341円74銭と9月9日以来、およそ3週間ぶりの安値で終えた。低調な米経済指標や、世界貿易機関(WTO)が米国による欧州連合(EU)への報復関税を承認したことを受け投資家心理が悪化。世界経済の減速が一段と進むとの警戒感から、運用リスクを回避する目的の売りが優勢だった。業種では自動車など輸出関連株の下げが目立った。

外国為替市場で円相場が一時1ドル=106円台まで円高・ドル安が進行したことを受け、日経平均株価は朝方に下げ幅を500円超に広げた。ただ、その後は円高進行が一服したほか、日本時間夜に米サプライマネジメント協会(ISM)の9月の非製造業景況感指数発表があるため、結果を見極めたいとの思惑から安値圏での小動きが続いた。

日本経済新聞 東証大引け 大幅続落、436円安 低調な米指標など嫌気、輸出株に売り 2019/10/3 15:37

今日までのリーディング数

392枚

記事内のチャートは楽天証券「MarketSpeed2」から引用しています

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!