はい、またブログに書いた事を実行しませんでした。
駄目です。怖いです。HOLD出来ないし、買い足し出来ません。
無理。チャートを見れば見るほど、今手仕舞いしないと明日悪いように動くとしか思えませんでした。
やっぱり長く持ち続けるのって無理。
どうしたらいいんでしょう。
悩みが10ヶ月前と変わらなくて、びっくりする。
人間やっぱり「三つ子の魂百まで」というように、幼い頃の性格は、年をとっても変わらないということですかね。
(幼い頃より、超怖がりです・・・)
それでは今日のトレードの復習です。
様子見の株
手仕舞った株
Zホールディングス(4689)
★-1,604円
ええぃ、動きすぎ~~~。
もっと、そっと300日線を割るとかできませんか?
週末に300日線を陽線で割ったら買い増しすると言ってましたが、あまりに急激に上げすぎて無理でした。
でも両建てしていた売りだけは損切り。
損切りは怖くない。
明日下がっても別にいいとさえ思える。
手放せた安心感からホッとする。
何か考え方が間違っているような気がする。。。
買いはまだ持ったまま。
気長にやるつもりです。って無理かしら(^_^;)
手仕舞った株
田辺三菱製薬(4508)
☆+11,200円
折角200株もってるんだから、半分手仕舞って、半分はHOLDでと決めた。
一応、1分だけ葛藤したんですよ。これでも。
私には緑の線が太く太く太く見えて、他の情報は一切入ってきませんでした・・・。
今日の日経・ドル円・NYダウ
15日の東京株式市場で日経平均株価は3日続伸し、前週末比408円34銭(1.87%)高の2万2207円21銭で終えた。4月26日以来およそ5カ月半ぶりの高値水準。米中両政府は11日まで開いた貿易協議で農産品や為替といった特定分野での部分的な合意に達した。両国間の貿易摩擦による世界景気の減速懸念が和らぎ、連休明けの日本株にも買いが優勢だった。心理的節目の2万2000円台も9月26日以来、およそ3週間ぶりに回復した。
外国為替市場で円相場が1ドル=108円台前半と前週末と比べ円安・ドル高方向で推移したことも輸出関連株への買い安心感を誘った。この日は海外勢など短期筋による株価指数先物への買い戻しや、短期的な値幅取りを狙った買いが上げを主導したとの見方が多い。業種別東証株価指数(TOPIX、全33業種)のうち「石油石炭製品」を除く32業種が上昇し、海運や非鉄金属といった景気敏感業種を中心に幅広い銘柄に買いが入った。
もっとも、日中を通じて上値の重さもみられた。11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)での首脳会談に向け、米中両国間の貿易交渉を巡っては部分合意の文書に署名するか否かなど不透明感も残る。ムニューシン米財務長官が14日、交渉が不調なら12月15日に予定する中国製品への追加関税を課すと改めて発言したことなども意識され、相場の上昇持続に懐疑的な個人投資家などの利益確定売りが上値を抑えた。
日本経済新聞 東証大引け 3日続伸、米中部分合意で 2万2000円回復し5カ月半ぶり高値 2019/10/15 15:28
今日までのリーディング数
433枚
記事内のチャートは楽天証券「MarketSpeed2」から引用しています
今日もお読み頂きありがとうございます。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!