送る送る詐欺とやらないよ詐欺-トレード日誌10.28

今日のトレード



送る送る詐欺にあっています(^_^;)
「後見人申立て」に必要な診断書の事です。

始めは2週間くらいで送る。

3週間待っても届かないので確認したら、2日後に送る。

4日経ってもこない、心配してたら連絡があり、土日に着くように送る。

まだ届かない。

えぇぇぇーーーい、いい加減にせんかい!!
こっちにも資料取り寄せの都合があるんだよ。ウソ言われると困るんだよ。

 

すみません、取り乱しました。

 

介護して下さっている方が書く資料とお医者様が書く診断書。ホームでやってくれると、確かに引き受けたんですよ、施設長が。

一言多くてイラつく、性に合わないホームの施設長

 

それが最終の電話では、
「じゃあ、クリニックにはそちらから連絡して診断書もらってください。こっちは関係ないので」
とサラッと言った!!
前に自分が言った事(こちらでやります)には何も触れず。。。

「怒・怒・怒」(;`O´)o

 

2週間→1ヶ月半と待たせた挙げ句、極めつけがこの言葉。
「ムカッ」としましたが、なんか「呆れ果てて」しまいました。
ムカつくだけ勿体ない。
フラットにいこう、フラットに。
というわけで、穏やか~に「ありがとうございます。待っています。」と締めくくりました。

 

それよりも今からクリニックに診断書依頼したら、また時間かかるじゃん!!
そっちのほうが問題だわ。。

 

というわけで、全然進まない「後見人申立て」でございます。

 


 

そしてウソと言えば、私もウソつきだわ。
株はしばらくやらない、検証に精を出すとか言っておきながらおきながら、また悔しさからエントリーしてしまったのでした。

 

 

それでは今日のトレードの復習です。

 

エントリーした株

オリンパス(7733)

いや~、先日の損切りが悔しくなってしまって。
あのまま、HOLDしてたら利益になってたと思うと・・・。
駄目駄目な感情トレードしてしまったなぁぁ。

様子見の株

いちご(2337)

何をどうしたらいいのか、コチラは放置中。

 

手仕舞った株

Zホールディングス(4689)

☆+445円

もう、一旦仕切ります。毎日見るに堪えられなくなりました(。-∀-)

 

今日の日経・ドル円・NYダウ

28日の東京株式市場で日経平均株価は6日続伸し、6日連続で年初来高値を更新した。終値は前週末比67円46銭(0.30%)高の2万2867円27銭だった。米企業の好決算を受けて関連銘柄を物色する動きが広がったほか、貿易問題を巡る米中協議の進展期待で投資家心理が改善した。

インテルが通期業績を上方修正して前週末25日の米株式相場が上昇し、米フィラデルフィア半導体株指数(SOX)も過去最高値を更新したのを受け、国内でも半導体関連銘柄に物色の矛先が向かった。東エレクとアドテストだけで、28日の日経平均を40円近く押し上げた。

米中が25日に貿易問題を巡って閣僚級の電話協議を開き、米通商代表部(USTR)が「いくつかの分野で完了に近づいている」と表明。米中協議への懸念が後退する中で海外ヘッジファンドなど短期筋が株価指数先物を買い戻した。円相場が1ドル=108円台後半で安定推移したのも買い安心感につながった。

上げ幅は一時100円に迫ったが、2万2900円を目前に伸び悩んだ。日経平均は前週末まで5日連続で年初来高値を更新していたとあって、利益確定売りや戻り待ちの売りも出やすく上値を抑えた。

トランプ米大統領は27日、米軍が過激派組織「イスラム国」(IS)指導者のアブバクル・バグダディ容疑者の殺害に成功したと発表したが、相場への影響は限定的だった。

日本経済新聞 東証大引け 6日続伸で連日高値更新 半導体株けん引、米中協議も支え 2019/10/28 15:28

検証数

リーディングからデモトレードで検証に変更しました

2016年 18回トレードで16勝 88% 100株トレードで93,300円(株価2,500円前後)
2015年 14回トレードで10勝 71% 100株トレードで121,000円(株価2,500円前後)
2014年 15回トレードで11勝 73% 100株トレードで65,500円(株価1,800円前後)

この銘柄は、今の所いい感じです。
ただ実弾だとどうなるかは全くの未定。
メンタルが問題です。。。

 

各銘柄の復習はマネックス証券の「トレードステーション」、
各指標は楽天証券「MarketSpeed2」から引用しています。

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!