やっぱりTradingViewが好き-12.02トレード日誌

トレードの道具



ブラックフライデー、何か買われたでしょうか?
断捨離始めて、ミニマリストに憧れる私はセールはあまり興味がないです。
絶対必要であれば定価で買います。
その時にたまたまセールやってたら「ラッキー(*^^)v」って感じです。

こういうことは自己規律がしっかり守れるのに、株では守れない私って・・・。

 

株がシステム上のやり取りでは無くて、巨大な石の株券で購入したら送ってくるなんてシステムだったら無駄買いしないかも・・・。
多分絶対しないと思う。
家に巨大なもの増えるの嫌だし。
オンライントレードは嵩高くないからなぁ。。。
すみません、わけのわからない事を考えてしまった。

 

そんなことを思うのも、まだ検証続けてる所なのに今日1銘柄購入してしまって。
ちょっと後悔しているもので、ついつい変なことを考えてしまいました。

 


 

で、ブラックフライデーなんですが、これまた嵩張らないものだからセールに釣られて買ってしまったんです。
チャートを。

これ↓

TradingView は、デイトレ時代に使用していました。

無茶苦茶気に入ってたのです。
痒いところに手が届く、ほぼ何でも出来て使いやすいチャート。
それがローソク足の色が間違えて表示されていることが何回かあって、デイトレでは致命的なので止めました。

それから1年以上忘れてたのですが、まだ登録はしたままだったのでセールのメールが送られてきまして・・・。

デイトレでは他のチャート見直す時間もなかったけれど、今はスイング。
購入は楽天証券なので、注文を入れる時にローソク足のチェックすればいいんじゃない?と悪魔の囁きが。。

 

純粋な相場式ではない私はインジケーターも複数利用します。
スマホでは全て表示されないんですね。
トレードステーションは移動平均線も5本表示できるんですが、私のスマホやタブレットとは相性が悪いのか、何本か線が消えたりで全然安定しません。
だから普段の復習もパソコンじゃないと出来ない。
これが嫌だったんですよ。

 

タブレット(ipad)で空き時間に見ること出来たらいいのにって常々思ってました。
TradingView は出来るんですよね。これが。
PC画面とほぼ同等の画面がタブレットやスマホで見ることが出来ます。

常々不満に思っていたところに、セールのメール。
釣られるでしょう(*°∀°)=

チャート代に1年利用の23,107円。

月額にすれば1,926円。
これで隙間時間も勉強できるし、外出先でトレードしないといけないときもPCで判断するのと同じように判断出来る。
そう思うと安いもんだと思うんですけれどね。。。

で、実際使い始めて、やっぱり感動しております。
使いやすい~~~。
見やすい~~~。
iPadとの相性最高!!

新しい道具を手に入れて、やる気満々です。
満々過ぎて、検証するはずが、また実弾投入してしまいました。

株の自己規律は難しい。。。

エントリーした株

日野自動車(7205)1,102円 100株買い

 

ブログ作成時間短縮の為、銘柄のみで失礼します。

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!