手仕舞いした株だけが上がり、エントリーした株は下がる-12.03トレード日誌

今日のトレード



えっと、この状況は何かの試練ですか?
手仕舞いした株はびょ~んと上がり、新しくエントリーした株はモミモミしたり下がったり。
本当に下手くそなトレードしか出来ないなと悔しいです。この悔しさを噛みしめながらトレードを続けると大体ポジポジ病になります。メンタルが冷静を保てなくなってるんですね。これはデイトレでもスイングでも同じだ、ということをこの3ヶ月で勉強しました。

よって、本日は保有株をどうするかだけ考えて新規購入は控えました。

悔しいという気持ちを捨てる!悔しいと思ってしまったら、その日はトレードを中止してもよい!

それでは今日のトレードの復習です。

手仕舞った株

今日はありません。

エントリーした株

今日はありません。

様子見の株

清水建設(1803)

陰線じゃなかったら「ヨシヨシ(^^)」だったのに、なんで陰線なの~。おまけに今日の終値が前日の終値割ったし。弱いのかな。心配だけど、3日5日20日移動平均線が上向きだったので様子見。

田辺三菱製薬(4508)

かろうじて前日の終値よりも高い所(+4円)で終えたので陰線でも、「良い陰線」と認識。がんばってくれ~と応援するしかありません。

日本水産(1332)

陰線ではあるけれど、そんなに「ぴったり」止まらなくても。
見事すぎるよ。。。
下落6日目か。取りあえず様子見。

その後が気になった株

マツダ(7261)

ぐ、ぐ、ぐやじぃぃ—。
それ以外の感想なし。

今見直して、どうしたら今日まで保有出来たかを考えました。が、やっぱり金曜日の手仕舞いでいいと思いました。今回はたまたま上げましたが、そのまま下がる事だってあるはずなので、やはりルール通りでいいのです!!(自分に言い聞かせてます)5日線を割ってコマに近いですが「逆下半身」なんですから。
手仕舞いした日のチャートは下記にあります

今日の手仕舞いは指値を入れてみた-トレード日誌11.30

2018.11.30

悩んだのは、「下半身」だし、4日間もみ合った後上抜けしたから買うべきだったかな、ということ。大きく上昇し過ぎると買えないです。チキンはこういうのが怖くてエントリー出来ません。やっぱりメンタルに翻弄されている。

日野自動車(7205)

ふぅー、二度目のぐやじぃぃ—。
手仕舞った時に「バンドウォークかとも思う」って書いてた。ならば、もう1日様子見しても良かったな。陽線だったし。
その時のチャートはこちら↓

ジャンピングキャッチでエントリーした株の末路-11.29トレード日誌

2018.11.29

今日の日経・ドル円・NYダウ

3日の東京株式市場で日経平均株価は7日続伸。前週末開催の米中首脳会談の結果、貿易を巡る米中の一時休戦を好感し、景気敏感株中心に買い戻された。日経平均の連続上昇は9月26日までの8日続伸以来の長さとなり、この間の上昇幅は1067円(5.0%)に達した。

会談が成果なく終わると見込んでいた投資家による買い戻しなどを支えに、日経平均は一時350円近く上昇した。中国・上海株式相場が大幅に上昇し、投資家心理をより強気に傾けた。シカゴ市場で米株価指数先物が堅調に推移したことから今晩の米株式相場が戻りを試すとの期待も誘った。業種別では海運の上昇が顕著だったほか、機械や自動車株なども買われた。

上値では個人投資家の利益確定売りが多く、後場の中ごろ以降は上げ幅を縮めた。短期的な過熱感が意識された。
日本経済新聞-国内株概況より抜粋

今日のリーディング数

1枚
合計296枚

カモ

今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!