後見人申立てが少し進みました-01.09トレード日誌

今日のトレード



11月下旬に後見人申立ての面談を家庭裁判所で受けてから、早1ヶ月半。
約1~2ヶ月後に決定したら手紙が届くと言われていたので、毎日ポストをチェック。

と、今日いきなり電話がかかってきました!
手紙だとばかり思っていたので驚きです。
いつも同じ人からなので担当制になっているのかな?
とても感じの良い方なので嬉しいですね。

今日の用件は、
「担当の弁護士が決まりました」
「詳細を書いた書類をお送りします」
「後見人になるにあたっての説明会の出席日時の確認」
でした。

それ以上の詳細は書類が届かないとわからないのですが、届きましたらまた報告します。

 


 

今日は色んな邪念がモクモクと湧いてきてエントリー出来ませんでした。

 

まず第一にアメリカとイランの件。
平和的に速やかに解決してくれればいいのですが・・・。

おまけに今日シグナルが出たのは日産自動車(7201)。

ゴーン氏が何か爆弾発言したりしたら、これまた何がおこりえるかわからない。

 

 

検証では、その日に何があったかなんて考えてやってないのに、実際にエントリーとなると邪念湧くわ湧くわ。
やっぱり検証と実弾は違うし、手動でやる限りシステムトレードにはなりきれない。

う~ん、難しい。

 

 

で、今日は早速の損切り発生。
コニカミノルタ(4902)ですが、大底で反発したので切りました。
このパターンで持ち越して迷宮入り(モミモミ)した事が何回もあるので速攻損切りです。

この高値を抜けたとか底値を抜けた直後のシグナルのエントリーは止めよう。
翌日の動きを確認してからエントリーしようと思います。
いや、もう思い出せないくらいこのパターンで失敗してる。
ここは裁量必要ですね。

 

それに昨日チャートを見て思ってたんですけど、コニカミノルタ移動平均線3本が約真っ直ぐに近いんじゃ?
真っ直ぐでも上手くいくこともあるにはあるんですけど、上手くいく時といかない時の差がわからん。
何か見落としてるかな。

もう一回念入りに検証してみたいと思います。
やっぱりたった1ヶ月で実弾投入早かったかな。。。

 

沢山のチャンスが欲しくて1000円以下の株価、50万以上の出来高で抽出して114銘柄をチェックしています。
ちょっと、いや多いかな。って多過ぎ!!
スクリーナーかけただけで、チャートが綺麗かどうかの判断もしていませんでした。
エントリーチェックがいい加減になっているような気がする。

 

検証の前に観察銘柄の整理をします。

焦って順番無茶苦茶だわ。反省。

 

手仕舞った株

コニカミノルタ(4902)

★-2800円

 

今日はチャート無しで失礼します。

 

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!