オムツ詰め詰め事件-12.12トレード日誌

今日のトレード



今日久々に認知症の義母が事件をおこしました。
朝、施設から電話が。

 

オムツ(新しいヤツです)をビリビリに手で引き裂いて、細かくしたものをトイレと洗面台に詰め込んであったと。
電話をもらったときに「業者呼んで掃除してもらってください」と言ったのですが、事後報告だったので何とか職員で対処出来たとのこと。

 

施設の方、本当にすみません。
後処理大変だったはずです。
吸水ポリマーが水を吸って蓋になってしまっていたであろうと思うのです。
お手数をおかけ致しました。

 

義母には義母の頭の中で何らかの事情があるとは思うのですが、迷惑になることだけは止めて欲しい。
本当に切に思います。

 

そのビリビリ破るという行為、実は昔からの癖です。
正常な時から、何かモノを捨てる時にはビリビリにしておられました。
オムツという認識がなく捨てるモノだと思っているんでしょうか。

対応策として、今まで義母の個室で管理していた紙オムツを施設の倉庫で管理しますとのこと。
見つけることが出来なければやらないと思うので、この事件はこれで解決してくれるといいのですが。

施設の方、介護職を仕事にされている方には本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

 

・・・。
ふと思ったのですが、紙オムツ手で引きちぎるのって、すごくないですか?
危ないからハサミとか置いてないので素手でやってます。
ちなみに義母は86歳。
以前のブログにも書いていたのですが、身体が無茶苦茶丈夫なスーパーウーマンなんです。

スーパーウーマン?

 

手が弱い私。
エビの殻剥きを10本分したら手が痛くなるんですけど・・・。
普通の紙3枚くらい引き裂いたら手が痛くなるんですけど・・・。
オムツ2枚ビリビリに引き裂くなんて!!
そんなに丈夫な手なら私と交換して欲しい。

折角、五体満足なのに脳がなぁ。
残念だ。

 

それでは今日のトレードの復習です。

エントリーした株

松井証券(8628)

ちょっと怖かったんですがエントリーしてみました。
この怖さを感じた時こそエントリーしないといけないと言い聞かせた(^_^;)

エントリーの理由

・ものわかれ発生?
・20日線に陰線でぶつかったけど陽線で返った
・下半身
・今回の下げが過去の高値付近で止まった

気になった事

・陽線が大きいから明日は下がるかもしれない
・5日線が横ばい

 

1240円をヒゲじゃなくローソク本体で割ったら損切り。
1300円あたりでどうなるか。

その後が気になった株

セイコーエプソン(6724)

これですわ、コレ。
チキンの証明みたいなトレード。
後から見たら、利確は今日でいいじゃない!!
どうして耐えられないんだ。
どこに薄利決済しなければいけない理由があるの??

そのくせ田辺三菱製薬では変に耐えて損切りになるくせに。

もうっもうっ。
スイングでも損少利少が治らないよ(T_T)

今日の日経・ドル円・NYダウ

12日の東京株式市場で日経平均株価は3営業日ぶりに急反発。
カナダの裁判所が中国の華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)の保釈を認めたと伝わり、米中の緊張緩和を期待した買いが幅広い銘柄に入った。
外国為替市場で円相場が1ドル=113円半ば付近に下落したことも追い風となった。
日経平均は前日に一時2万1062円まで下落したが「相場の底割れ懸念は後退した」(国内証券のストラテジスト)との声があった。
日本経済新聞-東証大引け 急反発 米中の緊張緩和期待 中国関連株に買い 2018/12/12 15:26

今日のリーディング数

2枚
合計308枚

カモ

今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!