全く上手くいかない-10.07トレード日誌

今日のトレード



全然上手くいかないなぁ~。
10月から株再開して全敗です。
株とはそういうものか。そうだったな。忘れてたな。
こんなにストレス溜まるのに、諦めるのは悔しくて出来ない。
本当に続けていたら上手になるのかなぁ~不安をおぼえつつ、少しずつ勉強しています。

観察銘柄を5銘柄選定しました。
先日の記事通り3銘柄にしたんですけど、最近トレードした松井証券とケーズホールディングスも追いかけてみようと思いまして。動こうが動きが無かろうが取りあえず決めた5銘柄だけを毎日チェックしたいと思います。

それでは今日のトレードの復習です。

エントリーした株

Zホールディングス(4689)

単価が安くて出来高が多くて動きが良さそう(な気がした)ので選んでみました。
週末に見ていて、これは買ってみよう!と決めて「寄付成行買い」
その結果がこれでした(T_T)
買ったそばからマイナスだしぃぃ。
別にいいけど←よくない!!

ここから「もみ合い」に入りそうな気もする。
私の想定では、前の高値抜いてくるかなぁ~と思ってエントリーしたんですけど。
ピッタリ止まってるし。
終わったか・・・。

手仕舞った株

ケーズホールディングス(8282)

★-556円

そもそもそんなに下がると思ってエントリーしてないので、コマみたいな陽線ですが、陽線は陽線なので手仕舞いしました。
1度目の20日線割れで反発すると困るし、手仕舞いのルール「新値更新5本目以降の陽線」だったので終わり。

なんのための3日だったのか・・・。
最初は利益出てたのにな。
はぁ~~~~~~~~。
難しいな。

ルール守れたし、良しとしましょう。

今後も動きは追いかけてみようと思ってます。

 

 

 

今日の日経・ドル円・NYダウ

7日の東京株式市場で日経平均株価は反落し、前週末比34円95銭(0.16%)安の2万1375円25銭で終えた。米雇用統計の発表を受けた前週末の米株高を手掛かりに上昇して始まったが、米中貿易協議の不透明感が改めて意識され、次第に売りが優勢となった。海外株の動向を見極めたいとして下値を探る動きは限られた。東証1部の売買代金は概算で1兆5251億円と9月3日以来およそ1カ月ぶりの低水準にとどまった。

米ブルームバーグ通信は7日朝、「中国当局者がトランプ米大統領が求める幅広い通商協定で合意することに一段と消極的な姿勢を示している」と報じた。米中交渉の進展を巡る楽観的な見方が後退し、鉱業や電気機器など景気敏感株を中心に売りが広がった。シカゴ市場での米株価指数先物の下落も投資家心理を冷やし、日経平均は一時80円あまり下げた。

売り一巡後は底堅い展開となった。同日夜の米市場や翌8日に国慶節(建国記念日)の連休による休場明けとなる中国(上海・深セン)市場の動きを見極めたいとの様子見気分も広がった。

日本経済新聞 東証大引け 小反落、米中協議への楽観論後退 海外株など様子見で売買低調 2019/10/7 15:30

 

今日までのリーディング数

414枚

記事内のチャートは楽天証券「MarketSpeed2」から引用しています

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!