検証続けて、もうワケがわからない

トレードの勉強



トレード手法の根本から揺らぎ始めてます。

先日記事にした時は驚異の勝率でしたが、あれから数年やると良い年、駄目な年が出てきました。
あまりに考えすぎて、最終的に上手くいかなくなったという。。。

しっかり検証をしてみたら驚愕の数字が!!

そこで何を思ったか、こうなったら「システムトレード」だ!!
ただ私算数(数学以下)が苦手で、数式とか作る自信は全く無く・・・。

エントリーポイントはかなり機械的なんですが、手仕舞いのパターンが複雑で数が多過ぎてシステムを組んでとか厳しいです。
出来るかどうかもわからない。
トレードステーションを駆使したら出来るかもしれないですけど、数式とかみたら卒倒します(^^;)

今、新しいそちらの方法で検証を始めて2年分やりました。
この方法なら、ローソク足の気持ちを考えないので、スイスイ検証できるし、事務的にエントリー、手仕舞いが出来ます。

もちろん気持ちがぶれなければですけど。

ここ自信無いな。。

 

ある銘柄を2年分検証

2018年 15回トレードで11勝 73% 100株トレードで329,600円(株価3,000円-4000円前後)
2017年 19回トレードで12勝 63% 100株トレードで97,600円(株価2,500円前後)

検証続けたいと思います。
20年分くらいやって同じような結果が出せるなら手法変えてみようかな。。

 

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!