聖杯?机上の空論だったら怖いーチキンの心情ー

トレードの勉強



週末から昨日にかけて2年分検証やりました。
それ以外にも隙間時間を見つけてはiPadでチャートを眺めています。
(その時も大体上手くいく)

 

「これは聖杯なのでは??」
と思うほどリプレイでは上手くいきます。

上手く行き過ぎて怖いのです。

 

(チャート:TradingView使用)

実弾でやってみたい!!と思う反面、実弾投下するといきなり使えないようになるんじゃ無いかと考えてしまう。
魔法が解けてしまうような・・・ですね(^^;)

もぅ、いったいどんだけ「チキン」なのか???

これまで散々失敗トレード繰り返してきたのに、何を今更怖がっているのか?

誰かこの心情わかってもらえるかしら?

 

 

 

 

今考えているシステムをプログラム出来れば問題解決するかな?
バックテストというものをやって一気に30年分とか検証できるので。

私はkindle unlimitedに入っているのですが、そこに無料で読めるちょうど良い本を発見!!
(1350円となっていますが、unlimitedに入っていると無料で読めます)

1ページ ??
2ページ ???
3ページ ????
4ページ ZZZZ—ZZZZ—-

全然わかりませぇ~~~ん。
プログラムなんてやったことない私が習得するには1年単位でしっかり勉強しないと多分無理。
エクセルならgoogleとかで調べればなんとかなりますが、easylanguageなんてマイナーなプログラミング言語の解説なんて数が少なくて(あるにはあるのです)、ちょっと行き詰まったら終わり。

形がわかったとしても作りたいシステムに関数を使わなければならないようで、お手上げです。
私は数学以前の問題で算数が苦手なんで、今更タンジェントって言われても内容がわかりません。
「サイン、コサイン、タンジェント」って言葉を覚えてるだけで内容は1ミリもわからないです。

 

 

地道に検証を続けるしかないようです。
本当に有効なんだろうか???
机上の空論に終わるんじゃないだろうか?

 

チキンは変な恐怖と戦いながら、今日も検証しております。

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!