しっかり検証をしてみたら驚愕の数字が!!

トレードの勉強



今日はオットが仕事なので朝から勉強しています。
昨日取消に失敗したオリンパスですが・・・。
大失敗だわぁ~~~。
とにかく速攻で手仕舞いするつもりです。

じっくりリーディングをやってみたら全然駄目。
私の読み方だと悉く失敗でした。
多分相性の悪い銘柄だったんだと今頃気が付く始末。

大事なこと忘れてた!
向いてる銘柄(素直な動き)と向いてない銘柄(動きが乱暴)があるんだったぁ。
全然検証せずにJPX400で1,500円以下の銘柄をリストにしてました。
そう言えば前は合わない銘柄消してたよ。。。
トホホほほ(>_<)

そんなワケで検証を始めてみました

まず1銘柄ずつ10年分やろうと決めた!!
いやコレが大変だ。
今1年分終わっただけだけど、4時間位かかった。
10年って。
これを何銘柄も。。
いつ終わるんだろうって気が遠くなりました。
でもきっとこういう努力をしないと凡人は勝てるようにならないんだろうな。。
地道に頑張ろうと思います。

自分の中にある結構勝率高いと思っているルール2つだけでエントリーするという決まりをつくりました。
1日1日チャートを進めて、エントリーする所を探していきます。
ずるはしてませんよぉ~、だって先見ちゃったら意味ないですもん。

エントリー日とエントリーした理由を書き出す。
不安に思っていることも書き出す。

そしてチャートを進め、手仕舞いの日を探す。
決めた理由を書く。
チャートを進めて成功か失敗か確認。
成功でも失敗でも色々気が付いたことを書き出す。

いや~疲れました。
実弾じゃなくても、こんなに悩めるし、真剣に考えられるものなんだ。
これまでは書き出さずに、チャートをすいすい動かして買い!売り!とかやってたんだけど。
で駄目だったら戻って見落としている所を探してました。

それをちゃんと書き出すだけで、なんでこんなに真剣に出来るのか?
うん、よし、これからこの勉強を頑張ろう!!
なんか身になるような気がする!!

 

検証結果

で、1年分の結果なんですが、トレード回数は21回。
1年で21回ということは1ヶ月に1~2回だけなんですね。
この年がたまたま良かったのかどうかはまだ不明ですが、驚きの結果が!!!

21回中、負けトレードは4回、同値撤退が1回。
同値撤退も勝ちと考えると勝率が80.9%もありました!!!!

ひぇぇぇぇぇ========。
そうなの?
そんなに勝てるの?
こんなに負け続けてるのに??

なかなか衝撃でしたよ。

「よしっ!来週からこの銘柄で勝負するぞ!!!」と思ったら10年前は1100円前後の株価だったのに、今は4000円超えてました。
あぁ、私にはまだ高すぎるぅぅぅ。

決めたからには、10年検証したい。
この銘柄を終えたら、現株価が1,500円以下の銘柄探します。。。

 

希望の光がちょっと見えた気がするカモ

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!