これでどうだ!!いけるか??

トレードの勉強



ほぼ全自動システムの形が見えてきました。

欲張りな検証を続けて、エントリーも手仕舞いも、はっちゃかめっちゃかでわけがわからん状態になってました。
どうやったら、「たい焼きの頭から尻尾までフルに取れるか」という強欲の固まりみたいな固定観念が出来上がってしまってました。

 

そんなん無理やしぃ~。
そもそも長く持てないことは、これまでのトレードで証明されてるし。
怖くないようにトレードするには、区切って区切って区切りまくる。

 

その三本柱を念頭において、再度手法の見直しをしました。

 

実弾でやってないから何とも言えないのですが、
今度こそはイケそうな気がする!!

この言葉ブログで書くの何度目だろう・・・。

 

今度は人に簡単に説明できる位のシステムです。
プログラミングとか出来る人なら、自動売買で出来ると思う。
裁量が入らないようにしましたから・・・。

この裁量というやつが私の恐怖心を煽って悉く失敗させる。
それなら裁量無しにすればいいじゃん!と言うわけです。
エントリーも手仕舞いもシグナル通りでいきます。

 

これで何とかなったら無茶苦茶うれしいな。
あぁ~実弾でやってみたい!!

 

今日はザラ場を一切見ず、10月に散々マイナスを出した銘柄をリプレイしてみました。
ほぼ全部エントリーの場所から外れてました。
びっくりしましたよ(^^;)
そりゃ、全部マイナスになるわって。

もうしばらく検証続けてから実弾投下したいと思います。

今はこんな感じでやってます。

これで1年分です。
最初は株価3ケタ銘柄でやりたいので、検証もそういった銘柄探してやってます。
明日も頑張ろう。

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!