嫌な予感ほど的中するものです-12.07トレード日誌

今日のトレード



昨日間違えて買ったGMOインターネット(9449)は、予想通りの動きをしてくれました。
動きが読めているのか?といえば全然そんなことは無い。
でもこういうのだけは的中するんですよね・・・。まったく。

そうそう、もう一つ最近当たる可能性の高いものがあるんです。
主婦(料理をする人)なら絶対経験済みだと思う。経験無しなら運がいいですよ。

それとも私が悪いだけ?

 

丸で買う野菜です。
キャベツ、レタス、ブロッコリーなど。
もう分かったと思うのですが、居る確率が最近高いんですよ。私の苦手なやつが。

 

・・・むし。

丸で買う前念入りにチェックするんですよ。
茶色いシミのような線が入っているやつは避ける。
避けているのに一枚剥くと茶色いシミ発見。
そっからはおそるおそる一枚づつ「いませんように」「いませんように」と祈りながら剥いていきます。
でもね、やっぱり絶対居ます。後は触らないように見つけて水道水で流すだけ。
一度「むにゅ」と触ってしまって、キャベツを上に放り投げてしまったことがあります。
あの感触。今でも思い出せるわ。

昨日も当たってしまったので、つい書いてしまった。
こういう当たって欲しくないやつに限って当たるんですよね。

 

それでは今日のトレードの復習です。

エントリーした株

今日はありませんでした。悩んだのもなかったな。

 

様子見の株

GMOインターネット(9449)

昨日底値が固そうだからキャンセルしようと思ったら、間違えて売りで成行買いしてしまった銘柄。
よくわからないモードに入ってしまいました。

 

・3本の移動平均線が集中してしまった。
・20日移動平均線は下向きだが、5日はかなり微妙に下向き?みたいな、3日線は横ばい。
・固い下値で始まり、これまた固そうな1500円でピッタリ止まっている。

 

手仕舞うか悩んだのですが、まだ5日線の下(かろうじて、ですけど)に居るので陽線でも我慢しました。

先日トレードしていた日野自動車(7205)で似たところがあり失敗したので、同じ過ちを犯さないぞ!と決めて我慢。厳密には違うんですけど、下値が固そうと思って陽線だったから20日線が下げていても買ってしまった。「下半身」でも無かった。結局右往左往して苦労した。
(下記チャート参照)

5日線の上に出たら損切りします。

三菱ケミカルホールディングス(4188)

こちらはまだ手仕舞いサインが出ていないので様子見です。
下落5日目。

手仕舞った株

今日はありません。

今日の日経・ドル円・NYダウ

7日の東京株式市場で日経平均株価は4日ぶりに反発。
6日の米株式相場の急速な下げ渋りで投資家心理の悪化に歯止めがかかり、現物株への見直し買いや株価指数先物の売り方による買い戻しが相場全体を押し上げた。日経平均は前日までの3日間でおよそ1000円下落していたため、値ごろ感を手掛かりとした買いも入りやすかった。小売りなど内需関連株の一角が買いを集めた。

午後は日銀の上場投資信託(ETF)買い観測や円相場の伸び悩みを手掛かりに、やや買いの勢いが増した。

日本経済新聞 国内株概況-2018/12/7 15:25

今日のリーディング数

3枚
合計304枚

カモ

今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!