10ヶ月ぶりのトレードでポジポジ病?マイナス株増殖中-トレード日誌10.18

今日のトレード



なんか持株増速中です。それもマイナスね(←ここポイント)。
駄目だ、チャレンジ精神は大事だけど、ポジポジ病気味になってる。
エントリーするときの理由が甘いよ。
ちょっと見直さないといけません。

でも沢山銘柄持ってると、それぞれの損益がわからないからいいかも。
私、目で金額みちゃうと、それに踊らされるのです。
デイトレの時に、それをイヤと言うほど味わいました。
スイングになっても、それは同じみたいです。
損益を気にしない人になるには「金額」を見ないのが一番!!
私は算数が苦手なので株価見ても計算出来ないから、証券会社がありがたく出してくれる評価損を見なければOK!

楽天証券のMarketSpeed2を開いた時に一瞬見える、評価損も見えないようにしたい。
最初のホーム画面を開かないように出来ないのかしら?

それでは今日のトレードの復習です。

エントリーした株

オリンパス(7733)

取消が間に合わなかったっすぅぅ(>_<)
ギリギリまで悩んで、う~んやっぱり様子見しよう!!と決めたのが59分。
あまりに悩み過ぎて時間の確認を怠ってしまった。
焦ると取消ボタンが見つからんもんです。
探しているうちに非常にも「お客様、ただいま約定しました」
あぁ~時間切れ。。。
まいったなぁ。
来週の月曜日は出来ないかもしれないのになぁ。
忘れてたなぁ。。
失敗したなぁ。。
見直していても、早まった気しかしないよ。

エントリーの理由

・1,500円の節目が固そうで一度少し下落するかと思った
・逆下半身
・上値が切り下がっている

取消したかった理由

・下値は切り上がっていた
・上がって横ばいの横ばいだと思うので、しばらくモミモミしそう(←早まったエントリー)

いちご(2337)

駄目なトレードしました。
わからなくなったら手仕舞いすると決めているのに、両建て完成。
動き全然わからないのに・・・。
昨日よく見直ししていて、あぁエントリーするんじゃなかったと思ってました。
で損切りしようかと思ってましたが、また意味のない両建てにしてしまったという。
モミモミした後上がるかなぁ?と淡い期待をしてしまった。
まぁ損失額は固定されたので、今度は上手く切り抜けたいと思います。
これも気長にしっかり行く末を見ていく銘柄になりそうです(^^;)

様子見の株

Zホールディングス(4689)

ローソク足が5日線割るとか、なんか動きがあるまで放置してます。

 

日本水産(1332)

陽線で上昇しましたが、5日線の下なので我慢してます。

 

今日の日経・ドル円・NYダウ

 

18日の東京株式市場で日経平均株価は小幅に反発し、前日比40円82銭(0.18%)高の2万2492円68銭で終えた。国内企業の業績改善を期待した海外投資家の買いが支えとなり、2日ぶりに年初来高値を更新した。2018年12月3日以来の高値を付けた。中国の景気対策への思惑で前場は上げ幅を200円近くに広げる場面があったが、週末に加え高値警戒感もくすぶり、後場は利益確定の売りで伸び悩んだ。

中国国家統計局が18日発表した7~9月期の実質国内総生産(GDP)の伸び率が過去最低となり、前場は中国政府による景気てこ入れ策が意識された。ただ、19日に控える英議会での欧州連合(EU)離脱を巡る新協定案の採択を見極めたいとのムードも強く、上値では戻り待ちの売りが増えた。

日本経済新聞 東証大引け 小反発、年初来高値を更新 業績改善期待が支え 2019/10/18 15:25

今日までのリーディング数

450枚

 

 

各銘柄の復習はマネックス証券の「トレードステーション」、
各指標は楽天証券「MarketSpeed2」から引用しています。

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!