やっちゃった。また変なエントリーしてしまった-12.05トレード日誌

今日のトレード



エントリーしようとしては止め、またエントリーしては止め、結局エントリーしてしまいました。「ちゃんとした理由あるよね?」と自問自答を繰り返したのに、結局はエイヤ~~っ、ポチッとな。的な。多分ポジポジ病だ。

午前中は「ふるさと納税」と格闘してました。

まだ存在したお得な返礼品GET!今更だけどふるさと納税レビューしました

2018.12.05

そしていつも通り14:00からトレードスタートです。
14:00までは絶対にマーケットを見ないというルールだけは、きっちり守ってるなぁ。(見たくないだけかもしれませんが(^_^;))

それでは今日のトレードの復習です。

エントリーした株

セイコーエプソン(6724)

「よしっ!ココだ!」というよりは「怖いけど入らなくて後悔ばかりしてるから、今日は入ってみよう」という気持ちでエントリーしました。
でもチャートを見直すとなんか違う。怖いけど入らなければいけなかったのは昨日(12.04)だった。また、こんなに下がってから入ってどうするのだ。。。駄目っぽい気がする。あぁ、どうしてエントリーしたんだ!絶対失敗だ。もう後悔しか出来ません。きぃぃいいいいー血圧あがるよ。

週足でトレードするなら1600円位を目標にしてもいいのかもしれない。でも絶対一旦は上がる。メンタルが持たない気がする。どうしよう。どうしよう。方針が決まらない。

三菱ケミカルホールディングス(4188)

900円の節目を割ったのでエントリー。
10月から下がって横ばい、上がって長い横ばい、下がってになるかな。
300日線以外、移動平均線が全部下向き。

セイコーエプソンのチャート見直したら、トレードがイヤになってきた。
メンタル下げ下げです・・・。今日の復習はがんばりますが。

様子見の株

田辺三菱製薬(4508)

う~ん考えられない。放置中。

手仕舞った株

日本水産(1332)

★-906円

今日の下げでこれだけ上がるということは強いのか?と損切りしました。
前回の下げ止まりである680円で反発したということはBOXの可能性もある?
駄目だ、見直す度に落ち込みが激しくなってきた。

その後が気になった株

あるけど、今日はもう駄目。
気力がない。

今日の日経・ドル円・NYダウ

節目の2万2000円を下回り11月26日以来の安値。
米国の景気減速懸念の高まりから4日の米株式相場が大幅に下落。
投資家心理が悪化し金融株や輸出関連株に売りが出た。

米債券市場で期間が長めの金利が短めの金利を下回る「長短逆転(逆イールド)」が発生。
米景気拡大局面の終わりが近づいているとの見方が広がった。
内外の金利低下で運用環境が悪化するとの見方から三菱UFJと三井住友FG、みずほFGの3メガバンク株はそろって年初来安値を更新。

電力や食品など景気動向に業績が左右されにくいディフェンシブ株に買いが入った。
日本経済新聞-国内株概況 2018/12/5 15:36

昨日も今日も「日本水産」が強かった理由はコレなのか?
やっぱり経験も練習も足りないわ。。。デイトレとスイングは見方が違う。

今日のリーディング数

1枚
合計299枚

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!