今日の手仕舞いは指値を入れてみた-トレード日誌11.30

今日のトレード



朝衝撃の損切りを見て(思い出して)しまい、メンタル弱々になったカモです。
昨日手仕舞いしなかったマツダ(7261)。
普段は14時まで絶対にマーケットは見ないのですが、今日は11月の実現損益を見たついでにチラッ。
8:50頃の話です。
そうなると気になるじゃないですか、人として。

マツダの板をチラっ。

げっーーーー、昨日よりむっちゃ下がってるや~ん。

そしたらもう下がる方にしか頭が行きません。

月末
週末
ダウ平均はコマ
ドル円は114円を頭打ちに円高になってるし。

ほ~ら、切る理由しか浮かばない。

というわけで1220円に指値をいれてみました。

あとはチャートともに今日のトレード復習で。

手仕舞った株

マツダ(7261)

☆+2087円
珍しくこちらは正解でした。
14時過ぎにチャートを見たとしても今日手仕舞っていたので、少しでも利益が多く残って良かった。
出来れば昨日切るべきだったな(タラレバ)
昨日気になっていたのが20日線が横ばっていたこと。
やっぱり、20日線横ばいで切るべきか・・・。

マーケットスピードⅡのチャートにNマークがあったので見てみたら、三菱UFJモルガンスタンレー証券のレーティングが引き下げられていた。1800円→1300円になったとか。
こういうのも株価が動くきっかけになるのか。

エントリーした株

日本水産(1332)

相場式では鉄板ポイントのような気がしたのでエントリー。
1日遅いような気もするけれど。
どうして見逃すのだろう。
見方間違ってたらどうしよう。

気になることは680円の節目と下落日数が5日目だということ。

清水建設(1803)

これもわかりにくいけれど3日線と5日線の「ものわかれ」だと思った。
60日線で頭を抑えられたけれど、たった4日で戻してきて陽線で割ったので強いと見た!
(負け越しトレーダーの見方ですから真に受けないでね(^^;))

様子見の株

田辺三菱製薬(4508)

長くお付き合いするつもりです。
理由はコチラ↓

過去の損失の扉が今開かれた-11.19のトレード日誌

2018.11.30

その後が気になった株

日野自動車(7205)

もう無いの~♪
60日線を陽線でぱっきり割ったときは、もう1日持ってみようかな。
課題だわ。

今日の日経・ドル円・NYダウ

30日の東京株式市場で日経平均株価は6日続伸した。週末の米中首脳会談を前に短期筋の買い戻しが優勢だった。陸運や医薬品といった内需・ディフェンシブ株への買いが続いたほか、中国企業の景況感の悪化が続いたにもかかわらず、中国・上海株式相場が底堅く推移したことも買い安心感につながった。11.30日本経済新聞 国内株概況より

今日のリーディング数

4枚
合計293枚

カモ

今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!