株やっているはずですよね?それが何故か・・・

今日のトレード



ご無沙汰です。

私の机(リビング)をオットに取られてから早2ヶ月。

テレワークも終わるのかと思いきや、会社の方針として家で出来る事は家でとなりました。

週2~3日は在宅勤務になったので、机がない日が続いております。

 

机買えばいいんですけど、転勤族はモノ(特に家具)を増やしたくないんですよね・・・。

とはいえ、ミカン箱(←改造して多少使いやすい椅子机になりました)では、腰は痛い、お尻は痛い。

真剣に机を買おうかと思っています。

 

さて、株なんですが・・・、やってません!!

でも何故か何故か「FX」再開しました。

 

きっかけは、毎日毎日色んな銘柄のチャートを見るの疲れたから。

株を始めた年にちょっとだけFXもやったのですが、1日中(24時間トレード可能なので)気になってストレスでやめたんです。スマホで1日中チェックしてた(^_^;)

 

詳しくはこちらに書いてます↓

 

 

あの当時のようなトレードに対する中毒症状は無くなったから、落ち着いて出来るかなぁと思いまして。

 

 

いや、これが思いのほか上手くいきました。

ちょっとビックリするくらい上手くいくのです。

エントリーしたらチャート見ないから。←ここ重要。

利確、損切り全てセットで注文出したら放置!!

見ないんです。

とにかく放置するんです。

 

ちょっとドキドキしますが、一応優位性のある所でエントリーしたのだから、

「イケるならイケる、駄目なら駄目」

と言い聞かせる。

 

アプリでポロ~ンと約定連絡があるまで放置したところ・・・

 

なんと6月8日から始めて、21,661円のプラス。

5勝1敗です。

その1敗はチャートを見てしまって損切り価格を動かしてしまったのです。

それがアダとなってロスカット。

動かしてなければ15,000円位で利確出来てました。

ロスカットが6,700円。

だから見るなって!と自分にツッコミです。

 

ビギナーじゃないから、ビギナーズラックではないけれど、ちょっと怖い。

でも、せっかく何か掴みかけているので、この調子で頑張ろうと思います。

 

 

 

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!