間違い転じて福となす?-トレード日誌10.11

今日のトレード



昨日は体調不良によりブログをお休みしてしまいました。
(見て下さっている方、すみません)
最近の気温の変化に身体がついていけてなく、すぐに体調を崩します。
1ヶ月に1回は、喉・咳・鼻水・微熱を患うという・・・軟弱さ。
これまで3年に1回風邪ひくか、ひかないかだったのに。

ま、ま、まさか老化現象??!

と、それはさておき、そんな体調のなか14時半頃に起き上がって30分だけ参加して寝てました。
今日はまとめての記事となります。

集中力も削がれている中でのトレード。←休むという選択肢は無かった(^^;)
取りあえずHOLD中の株と観察銘柄のみのチェックを致しました。

そこで大きな間違いが!!
取引は楽天証券なんですが、チャートはトレードステーションも使っています。
何かトラブルがあった時などトレードステーションでの注文方法も覚えなければと思っているのですが、なんせ出来ることが多すぎて複雑なんですよね。
多分すごく単純に出来るであろう「引け成り」の注文方法がわからないんです。
昨日は5銘柄だけのチェックだったので15時までオーダーバーを弄ってやり方を探してました。
そしたら間違えて、ただの成行ボタンを押してしまい、即約定。

 

う、まぁ買ってもいいかな?と思ってた銘柄だったので、まぁいいか~。

 

とその時は気持ちを切り替えましたが、15時以降にポジションの確認をしたら「200株」の表示が!!!

 

えぇ~、なんで~~???100株でしょ???

 

見てみるとバーを弄っている時に指値で注文を入れてしまってたようです。
その指値が結果大引けの値段で約定してしまってて。

取消ミスにて不本意な引け成り成功(む~ん)

 

それでは昨日と今日のトレードの復習です。

エントリーした株

田辺三菱製薬(4508)

これが昨日間違えて200株もエントリーしてしまった株です。
どうでしょう?
買う気満々で買った株は全敗で、間違えて買った株だけ上がっているというのは。。。
ただの偶然とも思えませんよ。
「欲しい、買うぞっ」て意気込んでいると、やっぱり変なフィルターかかってるんじゃないかしら???

利益を見て(だって久しぶりに見る+ですもの!!)今日手仕舞いしたくなりましたが、まだ何もルールに該当しないので我慢しました。

ルール通りにトレードするぞ!!

様子見の株

Zホールディングス(4689)

いや、そろそろ何か動きが欲しいような・・・。
一応、300日線を陽線で越えれば売りを切って買いを足すつもりはいるのですが。
今日も上がるけどツンツンとぶつかっては下げを繰り返し、結局はっきりせず。
どっちかに動きが出るまで様子見します。
う~ん、両建て(1-1)って妙な安心感を持ってトレード出来るなぁ。

 

手仕舞った株

ルネサスエレクトロニクス(6723)

これは昨日手仕舞っておりました。
得意の同値撤退です(^^;)
さすがにこの下ひげ陽線では、翌日上がるだろうと思ったわけで。
もちろんドテンはしてませんけどね。
購入するときには見えないなにかが、手放す時は見えているんだろうか?
逃げ足だけ上達しているような・・・。
微妙な気持ちです。

今日の日経・ドル円・NYダウ

11日の東京株式市場で日経平均株価は続伸し、前日比246円89銭(1.15%)高の2万1798円87銭で終えた。貿易問題を巡る米中協議が進展するとの見方から前日の米株式相場が上昇し、日本株にも買いが波及した。円安進行や香港・ハンセン指数の上昇も投資家心理を強気に傾けた。

トランプ米大統領が10日、同日開いた米中の閣僚級協議について記者団に「非常にうまくいった」と語ったと伝わった。ホワイトハウスはトランプ氏が中国の劉鶴(リュウ・ハァ)副首相と11日午後(日本時間12日未明)に会談すると発表し、市場では部分合意など何らかの進展があるだろうとの期待が広がった。

外国為替市場では円相場が1ドル=108円台まで円安・ドル高が進み、輸送用機器や機械など輸出株の買いに弾みがついた。香港・ハンセン指数の大幅上昇も追い風となり、後場は上げ幅を260円超まで拡大した。市場では「東京市場が3連休中の米株式相場の上昇を見込んで、先物の売り方が買い戻しを進めた」(三浦豊・みずほ証券シニアテクニカルアナリスト)との声が聞かれた。

日本経済新聞 東証大引け、続伸 米中協議に期待、円安や香港株高も買いに弾み 2019/10/11 15:21

今日までのリーディング数

425枚

 

記事内のチャートは楽天証券「MarketSpeed2」から引用しています

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!