うぎゃ、また押し間違えたっっ-12.18トレード日誌

今日のトレード



あ、あ、あ、また、やってしまったっっっ。
売りでエントリーを考えてはいたのですが、もうちょっとチャートを見て考えようと思ってたのに。
大引けで成行を予約しておくつもりが、即成行になってた。

これ心臓に悪い。
こっちは「予約」したつもりなので、音声は出ないはずの気持ちなんですね。
それなのにボタンをクリックしたとたんに「お客様、ただいま約定致しました」って。

しかし今日「確認画面」出たかなぁ???
確認画面を指差し確認してから最終クリックしてるんだけど、確認画面を見た記憶が無い。。。
うっ、耄碌(もうろく)してきたかっ???

ま、エントリーしてしまったものは仕方無い。
綺麗な十字になってしまった。
いきなりエントリーから十字って、有りなのかしら・・・。
もう、どっちに行くか神頼みみたいな感じで明日を迎えます。

 

それでは今日のトレードの復習です。

エントリーした株

三菱電機(6503)

エントリーの理由

・前の安値と節目の1300円を割り込んだ
・全部の移動平均線が下向きになっている
・300・100・60・20・5・3の並びになっている(PPP)
・5日線と3日線が「ものわかれ」

・週足で300週線を割り込んだ
・300週線以外は全部下向きになっている

心配なところ

・コマなので本当に割ったのかわからない
・下げ止まっているように見える
・1500円-1300円のレンジなら上がるかもしれない
・週足で見て2016.06あたり、1200円-1300円でかなりもみ合っている

↓週足です

その後が気になった株

レオパレス21(8848)

昨日買いでエントリーを考えたのですが、見送って正解でした。
20日線を割ってきましたが、5日線.20日線が横ばいなので、どう動くか今後観察します。

昨日のチャートでは5日線と20日線は上向きだったんだけどなぁ~。
このクイクイって動く移動平均線を日々どう読むのかが難しい・・・。
3日線は横ばいからやや下向きだったから、これで判断すべきか。

 

ローソク足がコマだったから駄目だったかな。

・・・てことは・・・。
今日コマで三菱電機エントリーしちゃったよ。。。

 

セイコーエプソン(6724)

陽線じゃなかったら売りでエントリーしたかな。。
でも気持ち的には下がり過ぎてて怖い。
ボラティリティも大きめなので余計に怖い。
あぁ、チキンなり。

 

今日の日経・ドル円・NYダウ

18日の東京株式市場で日経平均株価は反落、3月28日以来、約9カ月ぶりの安値で終えた。
米景気減速懸念から17日の米株が大幅安となったことに加え、外国為替市場での円高・ドル安が投資家心理を悪化させた。景気動向の影響を受けにくいディフェンシブ株の代表である医薬品や食料品株も売られ、ほぼ全面安となった。

海外のヘッジファンドや国内外の年金に加え、信用取引で追加証拠金(追い証)の差し入れを迫られた個人投資家から売りが出た。

日本経済新聞-東証大引け 反落 9カ月ぶり安値 米景気減速を懸念 2018/12/18 15:37

移動平均線が300日線と5日線以外、下向きになってる。
300日線と60日線がクロスした。
下落傾向なのかな。。。

今日のリーディング数

5枚
合計320枚

カモ

今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!