またこのパターンですか?取り残されてマイナス-12.13トレード日誌

今日のトレード



先程注文していた「相場師朗式一生モノの株ドリル」が届きました。
14:00前だったので、ちょっと中身拝見。

げげっ、移動平均線がぁ~~~~~。

実はちょっと恐れていたことがあったのです。
最近の相場先生が使用されている移動平均線は3.5.7.10.20.60.100と増えています。
私が買った教材ショットガン投資法や本では5.20.60.100.300なんですね~。

【相場師朗】のショットガン投資法
【相場師朗】のショットガン投資法

 

ちなみに私のデイトレ時代は3.5.20でした。

詳しくはこちらに書いてます。

私のトレード手法が相場師朗式+αな理由

2018.11.29

 

で届いた本はと言うと・・・。
3.5.10がメインで、20も出てくる時があるという感じ。
終値線が出てくる時もあります。
困ったなぁ~。
取りあえず読んでみるか、それとも新しい情報は入れずに過去のものでやるか・・・。
ブレブレな事が多いのに(固まってないのに)新しい事取り入れない方が良い気がするな。

ちょっと困っています。
どうしよう。。。

 

それでは今日のトレードの復習です。

エントリーした株

今日はありません。
年末が迫ってきて忙しいので、あまりポジションを持ちたくないな。

ポジポジ病は忙しくなると治るのか?(^_^;)

手仕舞った株

松井証券(8628)

★-413円

ははは、昨日言った事、守りませんでした。

1240円をヒゲじゃなくローソク本体で割ったら損切り

「舌の根も乾かぬうちに」とはまさにこのこと。

でもコレ(監視銘柄の一部)見たら↓気持ちも萎えますよ。トホホ。

 

 

昨日のブログで書いていますが、「5日線の横ばい」が気になっていました。
今日少しでも上昇していればHOLDしたのですが、全くもって上を向いていない。

もう一つはストキャスティックスの向きが悪くなった。

もう一つは年賀状書かなきゃいけない(←???)
いやね、心の中でやらなきゃならない事がモヤモヤと湧き上がってくるのですよ。
掃除しなきゃ~、年末年始の予定立てなきゃ~、年賀状書かなきゃ~、とかね。
そしたら手仕舞いしたくなってしまって。

そうすると手仕舞いの方向に全ての意識が向いてくる。
・今日の陰線はおかしい
・昨日の終値を割ってきたのもおかしい
・今ならほぼ同値撤退できる

ま、明日上がったら笑ってやってください。

 

今日の日経・ドル円・NYダウ

13日の東京株式市場で日経平均株価は続伸。
米中貿易摩擦への懸念後退を手掛かりとした海外ヘッジファンドなどの買いが前日に続き優勢だった。
海運や鉄鋼、金属製品など今年の下落率が大きかった景気敏感株の上昇が目立った。

中国がハイテク産業育成策「中国製造2025」を見直し、海外企業の参入に柔軟に対応するとの12日の報道を好感し、同日の米株式相場が上昇。日本時間13日朝には複数の海外メディアが「中国が米国産大豆を大量に買い付けた」と伝え、貿易摩擦の緩和期待がさらに高まった。

外国為替市場で円相場が一時1ドル=113円台半ばまで下落したほか、中国・上海や香港株式相場の上げも日本株の追い風となった。半面、個人投資家の戻り待ちの売りが上値を抑えた。

日本経済新聞-東証大引け 続伸、米中摩擦の懸念後退 景気敏感株に買い 2018/12/13 15:32

今日のリーディング数

1枚
合計309枚

カモ

今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!