不思議なことにデモトレードをしてても、あまりにエントリーするところが無いと「なんか買わねば!!」みたいに思えてくるんですよ。ボタン一つで翌日に移動するのに・・・。どんだけトレードやりたいのか。。。これがポジポジ病ですか?
極めつけがスイングをちょっと休止(今持ってるのは、ほぼ放置中)してます。
が、色々検証して気が付いたこととかを試したくなったんですよね。
「あ、デイトレで試して見ればいいじゃん」
と、どこからか天の声が。(←????)
久々に松井証券さんのトレードページ。
わぁ、懐かしいぞ。
スイングで登録している1500円以下の大型株で、エントリーポイントになったもので検証チャレンジ。
何となく上手くいきました。
デイトレード時代に「日足を見ていますか?」とコメント頂いたことがあったのですが、その当時は見ても全然役立てることが出来ず何を見たらいいのかもわかりませんでした。
今ならその意味がわかる!!
(活用できるかどうかは置いといて・・・)
なんで、どうしてって言う理由は上手く説明出来ないのですけどね。すみません。。。
それでは、トレードの復習です。
エントリーした株
☆+585円
朝少しだけ、デイトレやってしまいました。
放置は出来るようになったけれど、へばりついていないとイケないので途中で手仕舞い。
少し検証は出来たけれど、やっぱり見るところが違うので駄目でした。
もうやりません。。(つもり・・・)
様子見の株
上げ上げの銘柄もあるのに、どうしてこんなにモミモミなの。
ふぅ~~~~~~~~。
Zホールディングス(4689)
いちご(2337)
手仕舞った株
日本水産(1332)
☆+588円
これも動きがなく、底を割るかどうかわからないので一旦手仕舞いしました。
手仕舞いしたら動きだすというのはよくある話で。
さてこれはどうかな?
今日の日経
24日の東京株式市場で日経平均株価は4日続伸し、前日比125円22銭(0.55%)高の2万2750円60銭で終えた。4営業日連続で年初来高値を更新し、2018年10月17日以来の高値を付けた。米企業業績の底入れ期待から前日の米株式相場が上昇し、海外勢などから株価指数先物に買いが入った。円安・ドル高進行を背景に、機械など景気敏感株が買われ相場全体を支えた。
前日のニューヨーク市場では中国販売の底入れを示唆した米建機大手のキャタピラーの業績に対する不透明感がやや和らぎ、同社株が上昇した。主要企業による2019年4~9月期決算の発表が本格化する東京市場でも、業績の底入れ期待が意識されて中国関連とされる銘柄に買いが集まった。アルツハイマー型認知症治療薬の米国での承認申請を公表したエーザイにも買いが続き、1銘柄で日経平均を36円押し上げた。
もっとも東証1部の売買代金は概算で1兆9309億円と、節目の2兆円を下回った。主要企業の決算内容を見極めたいとのムードが強かった。ペンス米副大統領の対中政策に関する演説を24日に控えて、一段と上値を追う動きは限られた。
今日までのリーディング数
カウントちょっと休止中。
各銘柄の復習はマネックス証券の「トレードステーション」、
各指標は楽天証券「MarketSpeed2」から引用しています。
今日もお読み頂きありがとうございます。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!