2018年のトレードを振り返って

年間収支



2018年は色々と変革の年となりました。

↓2017年に引き続きデイトレード継続

【1月】2017年12月に初めて月間収支がプラスになったことにより調子に乗って破滅

【2月】 0.1円呼び値銘柄でトレード開始。追い打ちをかけるように、マイナス

【3月】 久々にプラス収支で終える。が、、

【4月】 また調子にのって大幅マイナス。0.1円呼び値以外にも手をだし大損

【5月】 ちょっと落ち着くが、まだマイナス。

【6月】 ポジポジ病が減った月だったか?やっとプラス収支。

【7月】 またポジポジ病重度の発症。相場師朗先生の手法の勉強を始める。

↓ここからスイングトレードに変更

【8月】 性格的にデイトレードが向いていないのではと疑問を感じ、スイングへ。微々プラスへ。

【9月】 スイングに移行を決める。プラス収支。

【10月】 初めて月間3万円以上のプラス収支。

【11月】 スイングのポジポジ病を発症。またマイナスへ。

【12月】 忙しい中なんとかプラス収支へ。

01月 -33,504円
02月 -8,748円
03月 + 594円
04月 -9,322円
05月 – 420円
06月 +1,843円
07月 -2,192円

2勝7敗

↓ここからスイングトレード開始

08月 + 466円
09月 +7,402円
10月 +36,246円
11月 -3,854円
12月 +8,607円

4勝1敗

☆年間収支-2,882円

簡単に振り返ってみましたが、私はやはりスイングトレードのほうが向いているようです。
スイングで頑張りましたが、デイトレのマイナスを消すことは出来ませんでした。
もうデイトレに戻ることは無いかなぁ~。

あと気持ちに変化がおきました。

最初の頃は3年もチンタラやってられないわ!という感情がありましたが、普通に3年修業しようと思うようになりました。
今は来年2019年は引き続き少額でトレード修業、そしてリーディングをしようと燃えています。
変な焦りはなくなりました。

カモ!
2019年の目標はリーディングを1,800枚やること!!

目標を立てたものの、今は転勤の事で頭がいっぱい。
勉強したくても落ち着いて出来ません。。。
早く通常モードの生活が出来るようになりたいです。

今年もあと少し。
当ブログをお読み下さっている方にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

来年は引越もありバタバタしますが、トレードは出来るだけ続けますので引き続きよろしくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎えください<(_ _)>

カモ


今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です