冬の屋外でやるスマホゲームやトレードにぴったりの手袋はコレだ-ハクバ ロープロ GW-PRO REDフォトグローブ

モノ



ポケモンGOや指先の繊細な動きを求められるスマホゲーム、又は屋外でトレードをせねばならない時にオススメ!の手袋を紹介致します。

オットに付き合わさせられて、やってるポケモンGO。
詳細はこちら↓

ポケモンGOを気軽にやりたい人必携!モンスターボールPLUS

2018.11.28

モンスターボールPLUSを購入したので画面を見ずにボタンを押していればいいのですが、実際にスマホ画面でボールを投げたりしないといけない時もあります。
繊細な指の動きが必要なので、スマホ対応手袋の上からでは厳しい。

手袋を取らなければならない。
これが寒いんですよ。

ミトン型を買ってみたのですが結局指が全部出るので寒い。

 

そして私には手袋に求めるもう一つの条件があります。
滑り止めとしてスエードや皮革のように抵抗がある素材が裏側についていること。これが無いと手に力を入れ続けないと「つるっ」と滑るんです。
これ結構重要!
私は慢性腱鞘炎みたいな手の持ち主なので、ずっと力を入れてスマホをもっていたら、手の調子が悪くなります。多分、普通の人では考えられないことで調子が悪くなるんですよ(T_T)
例えば、字を書き続ける、柑橘類の皮をむくなど。

カモ
裏に滑り止めがあって、指先は必要に応じて外に出す事が出来る。なかなか無いのよ・・・。

 

違う物を探してヨドバシカメラを徘徊していた時のこと。
カメラおじさんやカメラおじいさんがウロウロしている所に、私が探し求めていた手袋がっ!!

写真をみる前の注意:イメージしてください。黒っぽいコーナーを。かわいさとは無縁のコーナーを。

 

 

 

それがこの手袋なんですよ~、じゃ~ん。

Amazonさんにもあります!

 

・人差し指と親指の先端は指を出せる構造なので、カメラの操作など細かい作業を快適に行えます。
・柔らかく伸縮性のあるストレッチフリース素材により、手の動きを妨げず快適にカメラの操作を行なえます。
・人差し指と親指の開いた先端部分は、邪魔にならないように面ファスナーで固定しておくことができます。衣服や肌を傷つけにくいタイプの面ファスナーを使用しています。
・親指と人差し指の先端には導電素材を使用しているので、着用したままでもスマートフォン等のタッチパネル操作が行なえます。
・手のひら全体に滑り止めのドットプリントを施しているので、カメラ機材をしっかりとホールドすることが出来ます。(ハクバHPより引用)

メーカーホームページはこちら↓

 

オシャレじゃないけど、実用性はバッチリ。
いいですよ~。

 

参考までに採寸してみました。
ストレッチ生地なので伸びます。

 

リュックにカラナビとか付けていると引っ掛けられて紛失防止に。
あー片方落としたぁ~というのが無くなります。
ただ手袋って実際にはめてみないとフィット感ってわかりませんよね。
私は名古屋栄のヨドバシカメラさんで試着して購入しました。
お近くの販売店に有れば是非試着をお勧めします。

自分の手に合えばラッキー。
この手袋使い始めると他のに戻れないかも・・・。
手袋をはめたままスマホを触るときに感じるストレスが無くなります。
寒い思いをして手袋をはずす必要がなくなります。

オススメです(^^)/

カモ

今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!