ポケモンGOを気軽にやりたい人必携!モンスターボールPLUS

モノ



「ポケモンGO」がリリースされて2年以上が経過しています。
一世風靡し、社会現象化までした「ポケモンGO」。
まだやっているの?
と思われる方も多いかもしれません。

それがねー。
すっごい、いるんですよ===。

ポケモンGOは、ファミ通App調べの「2018年8月第3週にもっとも遊ばれたスマホアプリランキング」に、ディズニー ツムツム、モンスターストライクに次ぐ3位にランクインしており、まだまだ元気な模様。マーケティング会社「Sensor Tower」調べでは、MAU(月間アクティブユーザー)は2018年7月現在もなお全世界で1億4000万人を越えているそうです。
ビジネスパーソンのためのポケモンGO攻略法 より

それで私はというと、全然興味が無いのです。
元々ゲームにあまりハマらない性格なので3日位やって「ふーん」で終わり。
超超ハマっているのは私のオットでございます。

どれくらいハマっているかと言えば、
東海地方在住ですが、ポケモンGOイベントの為に鳥取県まで行ったという位!
いやぁ~、すごいでしょ?

で私はやってないのに無理矢理つきあわされております。
ずっと放置していたのですが、友達登録が出来るようになった頃から復活を余儀なくさせられた(T_T)

色違いGETしろだの、大親友になるとボールが多く貰えるだの。
(やっている人なら理解頂けるかと・・・。)

付き合いでやっているので、面倒くさくて仕方無い。
オットのワガママなんかに構わず、やめればいいのでは?とお思いになるのも当然。
それがやめられない事情がありまして。

ポケモンGOは基本「歩くこと」がゲームの根幹にあります。
オットはポケモンGOを始めてから、ものすごく歩くようになりました。
これは健康に良いですよね。
そう、オットを歩かす為に私もポケモンGOをやっているのです。
こんな変な事情でやっている人も少ないだろうなぁ。

 

あまりやる気は無いけど、ポケモンGOをしなければならないという方に朗報!

2018.11.16に発売された【モンスターボール Plus】略して【モンボ】

モンスターボールPlus|任天堂 より

すばらしくないですか???
持って歩くだけで、ポケスポットからアイテムGETしてくれる。
ぶぶっと振動したら、ボタンを押すだけでポケモンをGETしてくれる。

スマホの画面見なくていいんですよ!
ボール投げなくていいんですよ!
ポケスポット回さなくていいんですよ!

2日持って歩きましたが「神アイテム~~~」が私の感想です。

多少問題が↓↓

・デカすぎて手に収まらない→無茶苦茶ガチでやってる人に見える(^^;)
・ポケットに入れても、妙な膨らみが出来て恥ずかしい
・モンスターボール(赤)しか投げてくれないので、赤が無くなったら終わり
・上部のボタンがわかりにくい(私はシール貼ってます)
・捕獲率はそんなに高くない(色違いを逃す可能性有り)

モンスターボール Plus

 

楽天で購入

 

私みたいな事情の人は少ないと思いますが、本当にガチでやっている人にもお勧めかも。
満員電車の中でもボタンを押すだけでいいのですから、「ほしのすな」集めなんかにピッタリ。
ただ手をモソモソと動かさなければならないので、すしづめ状態の車内では痴漢に間違われないようにお気を付け下さい(^_^;)

あまりにも感動したので記事にしちゃいました。
本当にオススメですよ(^^)/

カモ

今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!