2018.12月の収支

月間収支



転勤が決まって、やること多すぎて12月下旬はメチャクチャな生活になりました。
トレードも21日でストップ。。。。
復習も出来ないし、勉強も出来ないし。
超ストレスたまるぅぅ~~~。
って、トレードやっても胃が痛いほどストレスたまってる気がしますけどね(^^;)

明日からはオットもお休みで、更に更に忙しくなります。
オットが1週間以上休みというのが実は一番胃が痛いかも。。。
だって本当に手間かかるんですもん。

何処行くの?
ご飯ー
散歩ー
お茶ー
風呂ー
寝るー

あ~、たまには自分で考えてくれ。やってくれ。
せめて転勤の事なんかやってくれ。
義母の事考えてくれ。

というストレスでございます。
疲れるなぁー。

と明日から更に憂鬱です(-_-)

あ、ついつい愚痴を書いてしまった。
すみません。。。

 

12月の収支

☆+8607円

今月は何とかプラスで終えることが出来ました。
ポジポジ病を発症しなかったからだと思います。
(気味なことは1回ありましたけど)

・完全に読みが違って逆にいかれたのは2回
これは必要経費として認めなければいけない。
何故間違ったのか復習すること!

・ポジポジ病気味が1回
乗り遅れが悔しくて無理矢理探してエントリーしてしまった
(理由はあったけれども無理をした)

・長期とスイングで揺れたのが1回
長期で考えることは二度としない

しかしチキン薄利決済とチキン損切りのせいで利益が無い。。。
ルールが守れていない。
改善するには、多分もっと練習しないといけない。
絶対そう思う。
本当にそう思う。

早く落ち着いて頑張ろう!!
って、いつ落ち着くんだぁぁぁ。

今日の日経・ドル円・NYダウ

2018年の大納会となった28日の東京株式市場で日経平均株価は反落し、終値は前日比62円85銭(0.31%)安の2万0014円77銭。前日に750円高と急伸していたため、利益確定目的の売りが優勢だった。年内最終売買日とあって、持ち高調整の売りも目立った。ただ、心理的節目の2万円を下回る場面では底堅さがみられ、上げに転じる場面もあった。大引けにかけては2万円の節目を意識したとみられる断続的な買いが入り、大台を維持して終えた。

ロイター通信が27日、トランプ米大統領が米国企業に対し安全保障上重大な脅威となる外国企業の通信機器の使用を禁じる大統領令を出す検討に入ったと報じた。米中貿易摩擦の激化懸念が再び台頭し、東京市場でもハイテク株の一角が売られ、相場全体の重荷となった。

日経平均は年間の下落幅が2750円(12%)となり、11年以来7年ぶりの年間下落となった。「アベノミクス相場」が始まった12年以降では初の下落で、下落幅もリーマン・ショックが発生した08年(6448円)以来の大きさ。12月の月間下落幅(2336円)は08年10月以来の大きさだった。

日本経済新聞-東証大引け 利益確定売りで反落 2万円は維持、年間では7年ぶり下落 2018/12/28 15:36

今日のリーディング数

0枚
合計332枚

カモ

今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!




5 件のコメント

  • 2018年お疲れさまでした。
    カモさんのブログで紹介されていた相場師朗先生の「うねり取り」。アタシもやってみようとしましたが・・・。付け焼刃でやってはいけませんね。もっと勉強しないと!
    カモさんは相場以外でもお忙しそうですが寒さも厳しい折、お身体大切に。
    来年はさらなる飛躍を!

    • こんばんは!コメントありがとうございます。
      またお気遣いまでいただき恐縮です。。。

      バターおばさんのブログ、毎日楽しみに見ております。
      利益が出たときも、損切りになったときも常に笑いと涙があって最高です。

      「うねり取り」私は早々に一旦撤退しました。
      あれは勇気と度胸と経験がないと無理~~~~。
      チキンには厳しいです(^^;)

      でもバターおばさんなら勇気と度胸があるからイケると思います。
      お互いにもっと経験を積んで勉強しましょうね!
      来年もよろしくお願い致します< (_ _)>

  • はじめまして。ブログを拝見させていただきました。同じ心境の方を見つけたと思ってコメントしてみました。
    私もデイトレードをしていて、日々勉強中です。
    個人的に勝率がよくなってきたと感じたのは、、、
    ・高値更新のbreak out
    ・抵抗線のトリプルトップのbreak out
    ・ペナント型のパターン
    の時にトレードをしたときと思っています。
    人それぞれ手法は異なると思いますが、
    同じ短期トレードをしているので、ちょっとは同じじゃないかなーって思って書いてみました。
    私もトレード結果をブログで残しているので見に来てください。
    ちなみに、はてなブログです。
    https://hide0118hamatake.hatenablog.com

    私も夫なので、みんなが楽しく過ごせる年末年始になるようにしたいと思います。

    • 見習いトレーダーさま

      はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

      早速ブログも拝見させて頂きました。
      私もデイトレ1年やりましたが、最初はハチャメチャでした。
      チキンな性格ゆえ退場にはなりませんでしが、あのまま続けていたら危なかったです。
      それに比べて見習いトレーダー様は、最初からすごく勉強されていて実践されていて凄いですね!

      まだまだ私も見習いの身です。少しずつ成長していきたいと思っています。
      来年も頑張りましょう!
      これからもよろしくお願い致します。

      • 返信ありがとうございます。
        そして、ブログ見ていただいてありがとうございます。
        私もこれから結果を残せるように頑張りたいと思います。
        ブログもしっかりアップしていこうと思うので、ご意見あれば
        コメントください。
        よい年をお迎えください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です