それは奇妙な賃貸物件

転勤



家探し、本当に疲れてます。
転勤するのは2月末なのでまだまだ時間はあるんだけど、性格的に早く決めないと落ち着かないのですよ~。
決まるまで多分ずっ~と家探ししてるだろうしね。

会社の他の家はどうなのか?と聞いてみたら、結構みんなギリギリに決めるらしい。
待った方が良い物件でてくるのかもしれないけれど、今気になる物件が結果一番良くて待ったが為に契約済みになってしまったらどうするの~。

う~ん、なんかこういうのトレードやる上でのメンタルと似てるような気がしてきた(^^;)

 

早く手仕舞いしてしまわないと、明日はマイナスになるかもしれない。

チキン薄利決済
早く契約してしまわないと、明日にはこの物件は無くなっているかもしれない。

名付けて「チキン早契約」

 

いやはや、こんな所でも性格がでるんだな・・・。
あ、ちなみにオットは一切関知しませんので、いつも私が考えてます。
ストレス抱えるのも私だけ。。
オットが羨ましいわ(-_-)

 

 

 

これまで引越した中で一番「あり得なかった奇妙な物件」
名付けてシャットダウンマンション

 

 

玄関ロビーには数字を押して解錠するオートロックが付いています。
各部屋にはTVモニター付きのインターホンが付いています。

借りる時に見た物件情報には「オートロック付き」と記載があります。

どうでしょう、普通のオートロック付きの物件だと思いますよね?

 

 

 

それが、なんと、オートロックとインターホンが繋がっていないという恐ろしい事実が入居後発覚しました。部屋で玄関ロビーのオートロックを解錠できないのです。

来訪者は玄関ロビーの前で全てシャットダウン。
中に入るには入居者に電話します。
入居者、玄関ロビーに走ります。
そして解錠。
一緒に部屋へ来てもらう・・・。
荷物を玄関ロビーで受け取り、自分で部屋まで運ぶ・・・。

まぁ、不便なことったら。
その時5Fに住んでいたので、面倒ったらありゃしない。

そんな物件もあるんですよ~。
よぉ~く見ないと騙されるので部屋のインターホンに「解錠」ボタンがあるか確認してくださいね。

変なセールスは一切来ませんけどね(^^;)

 

こんな宙ぶらりんな気持ちで正月迎えたくないなぁ。
何としても年内に決めたい!!!
でも大体仲介業者も28日からお休みなので、明日しかないんです(T_T)
もう嫌だぁ~~~~~。

 

このままではメンタル崩壊、投げやり契約しそうですよ。

 

 

今日の日経・ドル円・NYダウ

26日の東京株式市場で日経平均株価は6営業日ぶりに反発。前日に1000円あまり下げるなど短期間で大幅に調整していたため、自律反発を見込んだ買いが優勢だった。米国の政権運営や世界景気の減速などに対する警戒感が依然としてくすぶる中、クリスマス休暇明けの米株式相場の動向を見極めたいとして、積極的に戻りを試す動きは限られた。

日経平均は一時370円超まで上げ幅を拡大した。外国為替市場での円高・ドル安進行の一服が輸出関連株への追い風となり、幅広い銘柄に買いが入った。株式の組み入れ比率を維持するために、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)など国内年金が「東証株価指数(TOPIX)型のバスケット買いを入れていた」(国内証券ストラテジスト)との観測もあり、相場を下支えした。

日本経済新聞-東証大引け 6日ぶり反発、自律反発狙いの買い 米株相場への警戒で一時1万9000円割れ 2018/12/26 15:56

今日のリーディング数

0枚
合計330枚

カモ

今日もお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ランキング参加しています。
1年経っても飛翔できないカモに励ましの1票よろしくお願いします!